にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

朝風呂6:00-9:00は600円。照葉スパリゾート2017/07/08 07:15

照葉スパリゾート_1_20170429

「古賀サービスエリア」で前乗り車中泊をした翌朝は、午前5時に起床。そこから向かった先は、日帰り入浴施設兼、簡易宿泊施設でもある、「照葉スパリゾート」です。

「古賀サービスエリア」からは、車で26分程度。目的地の「IKEA」は通り過ぎますが、朝風呂に入りたくて計画に入れていました。

「照葉スパリゾート」は24時間営業になっていて、一日遊べる入浴施設との事。今年の3月にオープンしたらしく、凄く大きくて綺麗な施設となっていました。

駐車場も広々。

ただ、一日中遊べる設定になっているからか、入浴料金が高いんですよね。

でも、心配は無用。朝風呂(6:00~9:00)の時間帯は特別に、600円という割安価格が設定されていて、私達の狙いはもちろんそれです。

下駄箱の鍵がICキーになっていて、入館時間を厳密に管理。9:00を超えると延長料金の300円が必要になってきますが、到着したのは6:30頃。どんなにゆっくりと入浴しても、9:00を超える事はないでしょう。

受付の若いお兄さんは朝早いのにも関わらず、とっても感じが良かったです。

照葉スパリゾート_2_20170429

脱衣所のロッカーは好きな場所を選べるようになっていて、ロッカーのカギ番号と下駄箱のカギ番号との関連は無し。

最初、「あれ? この番号無いじゃん?」って思いましたけどね(笑)

落ち着いて利用すると良いと思います。(自分に言い聞かせている)

で、早速大浴場へと入っていくのですが、持参したシャンプー等を置く棚が多く用意されていたのは嬉しいポイントでした。

これ、無いと「どこにマイ入浴セットを置いておこうか?」と地味に迷いますからね。気の利いた設備だと思います。

あと、洗い場が多く、隣と区切られた洗い場を選ぶ事ができたのも、個人的に「いいな」と思ったところでした。

当然、ボディーソープも置いてあって、シャンプーとリンスは別。

この内容の朝風呂を600円で楽しめるのはお得な気がします。

サウナは遠赤外線と塩サウナの2つが用意されていて、遠赤外線サウナの方は30人くらいは入れるほどの広さ。

水風呂もキンキンに冷えたのと温めの二種類がありましたので、サウナ目的で訪れても十二分に楽しめる感じでした。

もちろん、露天風呂も完備。そこには大画面テレビが備え付けられていて、快適そのものの空間が広がっていました。

体を洗う目的で此処を訪れたけど、それだけでは勿体無いくらい。せめて2時間以上はゆっくりと寛ぎたいくらいの充実ぶりでしたね。

朝6:00から朝風呂に入れ、くるま旅でも使い勝手の良い「照葉スパリゾート」。旅先のお気に入りスポットがまた一つ増えました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/29 -キャンカーの衣替え品調達で福岡へ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator