旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊前の入浴2010/06/14 21:31

おろち湯ったり館前にて
2010/06/05 ~奥出雲から出雲へ~

この日の車中泊場所は、
私達のお気に入りスポットである「雲南市木次町健康の森」。
お手頃な価格と、自然豊かな雰囲気が魅力的なオートキャンプ場です。

キャンプ場に辿り着くまでには、「本当にこんな場所にキャンプ場があるの?」
と思える程に心細い林道をくぐり抜ける訳ですが、
たどり着いた先にはバンガローやスポーツ施設も点在。
ログハウス風の管理棟も雰囲気抜群です。

到着するなり、早速チェックインの手続きを開始。
車一台420円、大人一人100円です。
管理棟の方の対応も、とても気持ちが良いもの。

そしてここからがポイント。

こちらのキャンプ場を利用すると、
ここから車で6分程度の場所にある日帰り温泉施設、
おろち湯ったり館」の割引券が頂けるのです。

なお、割引券の発行は忘れていらっしゃる事もありますので、
その旨を一言お伝えすると間違いが無いかと思います。

そして、チェックインを済ませた私達は、
「まずはお風呂!」とばかりに「おろち湯ったり館」に直行。
(割引券は翌日利用も可能)

車中泊場所と温泉施設が近いというのは、
便利というだけではなく、何事にも変えられない安心感があります。
何せ、温泉を楽しんだ後にちょっと移動するだけで、
ご当地食材満載の夕食と車中泊がのんびりと楽しめるのですから。

サウナ内に飛び交う島根弁の温かさに心の紐が緩みつつ、
「やっぱり旅は楽しいな~」と、ホッコリできた旅先のひとときでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator