旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

はるちゃん天ぷら2011/05/24 21:19

はるちゃん天ぷら
吉田観光物産センター(きなはいや三万石)」で
偶然にもめぐり合う事ができた逸品とは?

それは・・・

あの手作り天ぷら(じゃこ天)、「はるちゃん天ぷら」です!(1個160円)

まさか偶然めぐり合えるなんて思ってもいませんでした。
しかも、今まで「吉田観光物産センター(きなはいや三万石)」の
存在自体にも気づかず素通りしていましたので、喜びもひとしおでした。

この「はるちゃん天ぷら」、最高に美味しかったです!
今回始めて頂いたのですが、一口、口に入れた瞬間に、
私の細い目(笑)はクリッと大きい目へと大変身しました!
それくらいに衝撃的な美味しさがありました。

原料に「はらんぼ」を使っている「はるちゃん天ぷら」は、
ジャリッとした食感とプリッとした食感が絶妙なバランス。
一般的な「じゃこ天」より肉厚で食べ応えのある印象でした。
もちろん、口の中いっぱいに広がる魚のうまみも最高。

これを一度頂くと、近所のスーパーに売ってある「じゃこ天」が
別の食べ物に思えてくるほどです。

ちなみに、原料となる「はらんぼ」が5月1日~5月31に禁漁期間となるため、
この一ヶ月間は「はるちゃん天ぷら」が作られません。(購入できません)

今思えば、偶然購入する事ができた4月30日というのは、
禁漁期間に入る前日だったんですね。

# 「はるちゃん天ぷら」は、「きなはいや」の各直売所で販売されています。
# 「はるちゃん天ぷら」が手作りされている様子はコチラ)

[2011/04/30] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator