当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

アメオフ2011 出発編2012/01/28 08:22

境港産 真いわしのにぎり

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】」でお馴染みの、
「としさん」の呼びかけにより、「アメオフ」なるオフ会が開催されました。

「アメオフ」とは、アメンバー限定のオフ会。
実は私もアメンバーでして、当ブログ以外にアメブロを持っています。
しかし、最近は全く更新できていません^^;

「そろそろ更新したいな」と思っている今日この頃ですが、
忙しい日々を送っているとなかなか・・・
メインブログである当ブログですら、更新が一杯一杯といった感じです。

そんなこんなで、今回の記事は超手抜き(笑)。
写真メイン、回転寿司で頂いた昼食がネタです。

ネタがネタになって・・・

訳がわからなくなりそうですが、
昼食で立ち寄った「廻るお寿司屋さん 大漁丸」(境港店)は、
全皿126円というリーズナブルな価格で
境港産を中心に近海で水揚げされた新鮮なネタが特徴的でした。

個人的に大好きな「本カツオたたき」は126円。
本カツオたたき

「〆寒ぶり」も126円でした。
〆寒ぶり

いや~、美味い!

豚トロも最高で、
豚トロ

イカもコリッコリ。
イカ

海老はプリップリです。
海老

あまりもの美味しさに、「あさり味噌汁(150円)」を
タッチパネルでオーダー。
あさり味噌汁

そう、こちらの回転寿司は、回ってこないお寿司やメニューを
タッチパネルで注文できるようになっているのです。
良くも悪くも、便利な世の中になりましたね~。
タッチパネルで注文

さて、この時点である事に気づいて絶句。
そういえば、ご当地ネタ(境港産)を全く頼んでないじゃん!(笑)
美味しく頂いた本カツオや寒ぶりは境港産ではありません。
ということで、急遽「境港産の真いわし(126円)」をオーダー。

これが美味しかった~♪

こんなに美味しい真いわしを頂いたのは生まれて初めてです。
魚の旨味がギュッと凝縮されているのは言うまでもなく、
決して魚臭くないんです。

これは、新鮮な魚でしか味わえない感覚。
恐るべし! 境港産!
大漁丸

やはり、ご当地ではご当地産が一番ですね。

もちろん、境港産の紅ズワイガニも頂きましたよ~♪
紅ズワイガニ

ちなみにこの日、「アメオフ」に参加したのは私一人だけ。
カミさんは仕事がどうしても休めないとの事で欠席です。

しかし、一人回転寿司も悪くありませんね。
お値段も、1,158円と意外にリーズナブルでした。

2011/11/26 -アメオフ2011-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator