旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ファンヒーターで簡易コタツ2012/02/24 08:04

KONGとティエラII

キャンプ場に到着したら、まずテントを設営。
今回設営したテントは小川キャンパルの「ティエラII」です。
既に廃盤となっている商品ですが、私にとっては超お気に入り。
夏キャンプ以来の設営となりました。

ちなみに、キャンプ場はオートキャンプ場で一泊二日1,000円。
これに、AC電源の使用料も含まれています。
激安ですね! 二泊三日でも僅か2,000円で済みます。

連泊キャンプには持って来い!

えっ? キャンプ場の場所ですか?
今回ばかりはゴメンナサイ・・・
あまり宣伝して、穴場が穴場で無くなるのは困るので・・・
過去記事で何度か綴っていますので、それを参考にされるといいかもです。
右サイドバー下に検索窓があります。←宣伝か!?

さて、テントを設営したらリビングのセッティング。
アルミシートの上に三畳用のホットカーペットを敷き、
その上に「マック システムフォールディングテーブル M-9451」を置きました。
安物のテーブルながら、
高さが無段階で調整できるのでとても重宝しています。

写真を見るかぎり、まるでちゃぶ台ですね!
簡易コタツ 1

これに寝袋(シェラフ)を被せ、同じくキャプテンスタッグ製の
アルミロールテーブル(コンパクト) M-3713」を足を開かずに数台並べると、
あっという間に「コタツ」が完成!

熱源は、セラミックファンヒーターです。
セラミックファンヒーターとホットフレックス

テント内を暖めつつ、
ホットフレックス」で温風を「コタツ」内へと送りました。
ホットフレックスから簡易コタツへ

これが意外と快適なんです。

下からホットカーペットで暖めながら、
セラミックファンヒーターでテント内と簡易コタツを暖め。
簡易コタツは、テーブルクロスを被せてそれっぽく仕上げました。
完成した簡易コタツ

勿論、ツールームの土間の部分には、
カセットガス式のストーブ「Mr.HEATER(1.7kw)」を配置。
Mr.HEATER

冬キャンのあったか空間、完成です♪

この後は、装飾編へと続きます。

2011/12/23 -雪のクリスマスキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator