旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

猿の楽園「大堂お猿公園」2012/07/04 08:04

お猿公園駐車場

私が是非とも訪れたかった場所が「竜串海岸」であれば、
カミさんが是非とも訪れたかった場所が「大堂お猿公園」。
約一年越しでの訪問となりました。
(前回は時間がなくて断念)

細い道を登っていき、登り切ったあたりにアスファルトで舗装された
広場というか、駐車場があります。
ここにKONGを停め、そこからは歩いて500m先にある「お猿公園」を目指します。
お猿公園入口

たかが500mでも、いざ歩くとなると遠い道のり。
運動不足を解消するかの如く、我々夫婦は歩き続けました。

そして「お猿公園」に到着。
この時、ここまで車で乗り入れできるという事を初めて知りました。

なーんだ、500mも歩かなくて良かったのね^^;

「お猿公園」自体、駐車場を中心に広がっていました。
入場料金は、餌代などの協力金として一人200円。
園内では、野生の餌付けされた猿が至るところで寛いでいました。
その頭数は、およそ200匹。

まさに、猿の惑星というか猿の楽園ですね。

夫婦や親子で毛繕いをする姿も普通に見ることができます。
もちろん、垣根なんてありません。
猿の毛繕い

駐車場の車の上に座るお猿さんも!
KONGをここまで乗り入れなくて良かった~(笑)
車の上の猿

公園自体、高台にありますので、そこからの眺望も最高です。
お猿公園からの眺望

芝の上では、何やら考えこむお猿さんも。
まるで、今の自分を見ているかのよう(笑)
考えこむ猿

そして、お母さん猿の元で好奇心溢れる表情を見せる子猿。
希望に満ち溢れる、何とも言えない表情です。
親子の猿

Boys, be ambitious!

逞しく、そして元気に育てよ~!

2012/05/04 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator