当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

クリスマス紀行は露天風呂付きロッジ 出発編2013/02/05 22:36

鶏玉とじうどん

久々の三連休となった12月22日から24日までの三日間。
「待ってました!」とばかりに、九州方面に車中泊旅に出掛けました。
ただ、今回の出発は休日前の平日移動(前のり)ではなく、
土曜日当日の早朝移動。

実はこの前日、四国は香川への出張が入っていました。
私が開発した新製品をお客様に納品する為に。
(初期ロットは念のため、開発も立会います)

さすがに、四国に行って自宅に戻り、九州に移動するのは酷ですよね^^;
出来ないわけではありませんが、疲労を考慮すると賢い選択ではありません。
ということで、今回は一夜明けた土曜日の早朝に出発する事にしました。

まずは、「モテナス」ポイントである「玖珂PA」で朝食を頂くことに。
ここで私が選んだのは、「鶏玉とじうどん(550円)」。
なんでも、山口県のブランド鶏「長州鶏」をつかったメニューだとか。

これは美味しいですね~。
溶き卵はもちろんのこと、とり天も最高でした。
これで550円って、なかなかのコストパフォーマンスです。

ちなみにカミさんは、「鶏とり丼(500円」をチョイス。
こちらも長州鶏をつかったメニューです。
鶏とり丼

モモ肉とムネ肉、二種類の部位が味わえてGOOD!
個人的には、脂身の多いモモ肉の方が好みですけど(笑)

さて、今回のお食事で「モテナスポイントカード」は早くも4ポイントに!
モテナスポイントカード_20121222

つい最近、満ポイントになって無料飲食させて頂いたばかりですが、
あっという間に新しいカードも残り6ポイントになりました。

このペースでいくと、数カ月後にはまたまた満ポイントになりそう。
私達のように、高速道路で食事をとる頻度が多い家族は、
作っておいて損のないカードですね。

# 実は既にリーチです。
# 詳しくは裏ブログの「高速道路で食事をするならモテナス」にて。

さあ!

この後は、関門海峡を渡って九州に上陸です!

2012/12/22 -クリスマス紀行は露天風呂付きロッジ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator