旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝風呂の穴場! ホテルの日帰り入浴2013/06/17 21:10

殿の湯_20130420

サービスエリアで腹ごしらえをした後は、
朝風呂目的で「嬉野温泉ファミリーホテル神泉閣」に。

なんでも、24時間日帰り入浴可能という事だったので、
(宿泊者多数の場合は入浴時間制限あり)
「朝風呂にちょうどいいな」と、最初の目的地にしたのです。

実は、この情報は「じゃらん」から得たもの。
割引クーポンまで掲載されていましたので、
迷うことなくここに決めました。

通常は日帰り入浴800円のところ、
「じゃらん」のクーポン提示で半額の400円に。(6名まで)
じゃらんで嬉野温泉ファミリーホテル_20130420

元々が高いと言われればそれまでですが、
早朝から朝風呂が楽しめるというのは、
ポイントが高いですからね。

肝心のお湯は、「日本三大美肌の湯」と言われているほど、
ヌルヌル感がずば抜けている訳ではありませんでしたけど、
アルカリ性で柔らかいお湯は、浸かっているだけでも極楽気分。
いいお湯でした。

ちなみに、この日は午前8:30に到着。
宿泊客がチェックアウトの準備をする時間帯だった事もあり、
お風呂はガラガラで、私を含めても2~3人程度でした。

ホテルにおける、日帰り入浴のゴールデンタイムですね。

まるでそこは、貸し切り露天風呂のよう。
宿泊施設があるホテル等の日帰り入浴は、
この時間帯を狙うと幸せになれます。
(特に、土曜日の朝など)

なお、スーパー銭湯系はこの逆になるのでご注意を。
のんびりと朝風呂を満喫したいのなら、
ホテル等、宿泊施設の日帰り入浴がオススメです。

2013/04/20 -露天風呂付きログハウスでお泊り-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator