旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

スーパー、産直市、道の駅。【宮崎】2013/12/06 22:47

宮崎かしわやの唐揚げ_20131013

もう少し霧島でのんびりしたかったけど、後の予定を考えて宮崎へ。
今回の旅ではいくつか目的があって、
その中の一つを達成する為に向かいました。

もちろん、道中ではスーパーに立ち寄って地元食材の調達を。
旅先でスーパーを見かけると無性に立ち寄りたくなるのは私だけ?
とにかく、気づいた時にはハンドルを切っています(笑)

そして今回は、「コープみやざき 小林店」へ。
店舗の前には、「宮崎かしわや」の出張店舗もありました。
ここでは、美味しそうだった唐揚げをお買い上げ。
うんうん、やはり揚げたては美味しいですね。
コープみやざき小林店の宮崎かしわや_20131013

そして店内で買い物を楽しんだ後は、「JAこばやし百笑村」に寄り道。
スーパーもそうですが、産直市も見かけると思わず立ち寄ってしまいます。
なんだかんだ言っても、買い物が好き(笑)
その土地ならではの文化も垣間見れて、楽しいです。
JAこばやし百笑村_20131013

もちろん、道の駅に寄り道するのもいつものパターン。
今回は、「道の駅ゆ~ぱるのじり」と「道の駅高岡 ビタミン館」という、
2つの道の駅で休憩&お買い物を楽しみました。
道の駅ゆ~ぱるのじり_20131013
道の駅高岡 ビタミン館_20131013

どちらも初めて立ち寄る道の駅で、見るもの全てが新鮮。
最近はホント、何処に行っても道の駅があって退屈しなくて良いですね。
特に計画を立てていなくても、それなりに楽しめるという。
旅先ではとても有難い存在です。

さあて、この後はいよいよ目的地というか、
お目当てのお店に到着したのですが・・・
あら残念! 定休日でした(^^;
以前訪れた時に美味しかった、チキン南蛮を食べたかったのになあ。。。

まあ、こればっかりは仕方ないですね。
今度行くときは、日曜日が定休日という事を覚えておきます。

さてと・・・何処のお店に行って、何を食べようかな。


2013/10/13 -5泊5日の九州くるま旅 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator