旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

忘年会2013。二次会はキャンプ場で 出発編2014/02/06 22:43

神代そばで昼食_20131207

2014年も、2月になってこの話題はどうかと思ったのですが。
2013年の、忘年会紀行です(^^;

でも、個人的にはとても楽しみにしていた忘年会。
この年も、キャンカー繋がりで仲良くさせていただいている
友人と呑み明かすべく、山陰方面へと出かけました。

忘年会は、夕方から夜にかけて。
それまでは各々で好きな所に行くというのが、
我々のユルユルな関係。

それが妙に心地よくて。
道の駅たかのの唐揚げ_2_20131207

私、あまりオフ会とかは好きじゃないんですよね。
なんか、束縛される感じが窮屈というか。
基本、気心知れた少人数でこぢんまりというのが好きです。

年に一度、販売店のキャンプ大会に参加していますが、
あれは例外中の例外。
昔からそうなんですが、群れるのはあまり好きじゃないです。

さてさて、山陰というのは島根県の事で、
ここに到着するなり、お気に入りの「神代そば」で昼食。
私は「秋田産の鴨南蛮そば(1,300円)」を、
カミさんは「秋田産のとろろ割子(1,050円)」を頂きました。
(お値段はアップしますが、それぞれ地元産もあります)
鴨南蛮_秋田産_1300円_20131207

いや~、ここの「そば」は絶品ですね。
普通、温かい「そば」は柔くなるのですけど、
ここはしっかりとコシをキープしていて。

カミさんの方の「とろろ割子」も、説明不要の美味しさで。
「とろろ」と「生卵」、そして「そば」との相性が素晴らしく。
濃い目のダシをかけて頂くと、一瞬で極楽の極地です。
とろろ割子_秋田産_1050円_20131207

「出雲そば」のお店は数あれど、
ここ「神代そば」は個人的に超オススメ。
お昼時は駐車場が満車になる事も多いですけど、
待ってでも訪れたくなるお店です。


2013/12/07 -忘年会2013。二次会はキャンプ場で-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator