旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊忘年会に備え、美味しいものと温泉2014/02/07 22:19

メルシー_20131207

忘年会が始まる夕方までは、松江市近辺でまったり。
まずは、カミさんお気に入りのパン屋さん、
ホームメイドメルシー」でパンの購入です。

そのパン屋さんは、メイン道路から一つ入った宍道湖沿いにあり、
店舗は3~4人入ったらいっぱいになるくらいの広さ。

でも、その大きさからは想像できないくらい、
こちらのパンは最高に美味しいんです。
店内に一歩入った瞬間、その香りに「ああ、幸せ」と思うくらい。

パンはどちらかと言うとハード系で、
しっかりと噛み締めながらゆっくりと味わうタイプ。
ハード系好きの方には特にオススメですね。

ただ、前述の通り大きなお店ではありませんので、
早い時間からパンが売り切れるという事もままあります。
私達も今回、お昼すぎに訪問して初めて、
幻の食パンを購入する事ができました。

ある程度選びたかったら、早めの来店が吉ですね。

さてさて、宍道湖周辺で美味しいものときたら、
ここも外すことはできないでしょう。
それは、「ミートショップきたがき」。

本業は「しまね和牛」を扱うお肉屋さんなのですが、
オリジナル商品の「手造りビーフコロッケ」も絶品で。
これがとにかく美味しい!
今のところ、ビーフコロッケナンバーワンです。
きたがきの手造りビーフコロッケ_20131207

コロッケの中には、ジューシーなお肉(ミンチ)がいっぱい!
それは、ジャガイモより多いんじゃない?と思うくらい。
これで1個100円というのですから、嬉しい限りです。
この日も、買ってすぐ食べる分と、持ち帰り用の大人買いです。

そして、車中泊忘年会に備え、温泉へとレッツゴー!
向かった先は、「割烹温泉ゆらり」です。
手元にあった温泉本、「温泉シュラン」と「まっとうな温泉」に、
無料クーポンが掲載されていたものですから。
まっとうな温泉と温泉シュラン_20131207

特に期限が無かったので、忘れた頃に使用です(笑)
それでも、温泉施設の方は快く対応してくださいました。

無料クーポンの類で訪れると、あからさまに「ああ、それか」
といった感じに冷たい対応の所もあるので、
(実際、そう口に出して言われた某ホテルもありました)
こちらの好感度は非常に高かったです。

こういった温泉は、また日を改めて行きたくなりますね。


2013/12/07 -忘年会2013。二次会はキャンプ場で-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator