旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

地産地消のレストハウスでステーキを2014/06/24 22:10

カットステーキ_20140503

過去の記事を読み返してみると、
この日昼食で訪れた徳島県の「レストハウス ウエノ」は、
約3年ぶりの訪問だったみたいですね。
もっと最近訪れていたものとばかり思っていました。

3年かあ・・・

早かったですね。
「せっかく旅に出たのだから、何か記録に残すか!」
と、軽い気持ちで始めたのがこのブログ。

気付けば、今年で5年目を迎えていました。

その間に色々な場所を訪れて。
お気に入りの場所もどんどん増えていきました。

その中の一つが、こちらの「レストハウス ウエノ」。
約3年ぶりといっても、行った当時の事は鮮明に覚えており。
「いつかは看板メニューのステーキを頂きたいな」と、
あの時からずーっと思っていたのでした。

(詳細は過去記事、「レストハウス ウエノでランチ」にて)

そしてこの日。
他のメニューには見向きもせず、選んだメニューがこちら。
「カットステーキランチ150g(1,280円)」です。
カットステーキランチ150g_1280円_20140503

結局、一枚物のステーキは断念したのですけどね(苦笑)

それでも、カットステーキと侮る事なかれ!
自家牧場で飼育された和牛肉は柔らかくて旨みたっぷり!
何より、150gもあるので食べ応え十分です。

これで1,280円だとは、コストパフォーマンスも抜群の一品。
セットにはご飯類(又はパン)は勿論のこと、
地元産の野菜で彩られた「サラダ」も付きます。
セットのサラダ_20140503

これ、どれをとっても本当に美味しいんですよ。
地産地消を大事にするとっておきのレストハウスは、
私達夫婦のお気に入りスポットです。

(1Fは精肉直売所&産直市になっていて、ショッピングも楽しめます)


2014/05/03 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator