旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

動く鉄のテント、軽キャンピングカー2015/03/26 23:25

ポップアップルーフから見た車内_20150221

またまた宿に泊まるレジャーです。チェックインは午後3時。
普通なら、それまで観光を楽しむのが一般的です。

でも、宿泊先が近場の広島県。
その辺りは以前にも仕事で良く訪れており、
今更観光という程でもありません。

では何故、その宿に泊まる計画を立てたのかというと?
それは、次回の記事くらいでわかります(笑)

で、観光もしないのでチェックインまで時間を持て余しまして。
はて、どうしましょう? と考えたのがデイキャンプ。
幸い、宿泊先の宿の近くにはキャンプ場がありました。

デイキャンプのチェックインは午前9時からOK。
チェックアウトは宿のチェックインと同じ、午後3時です。
これなら、時間を有意義に使えますよね。
デイキャン態勢のKONG_1_20150221

場所は、「野呂山キャンプ場」。
12月~3月のシーズンオフはお得に利用できるキャンプ場です。

そういえば昨年、その年の初キャンプはこちらで行いました。

標高約800m。温暖な地域といえど、平気で雪は積もります。
でも、この日は比較的暖かくて。
FFヒーターは点けなくとも、セラミックファンヒーター1台で、
車内でヌクヌクと過ごす事ができました。
デイキャン態勢のKONG_2_20150221

キャンプ場なので、P泊では封印しているポップアップルーフも、
フル展開して「のびのび」と寛ぐ事が可能。
これを展開すると、車内の広さがまるで違います。

一気に空間が1.5倍に広がるとでも言いますか。
荷物置き場としても活用でき、まさに一石二鳥。
この開放感は何事にも代えられないものがあります。

ということで、車内ではお昼まで雑誌などを見て楽しんで。
アウトドアなのにインドアライフ(笑)

こんなギャップがある楽しみ方ができるのも、
動く鉄のテント、軽キャンピングカーの良いところですね。


2015/02/21 -デイキャンBBQと会席料理を野呂山で 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator