旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝焼けの素晴らしい海岸を散歩して軽く朝食2015/11/18 07:00

朝日と軽キャンKONG_20150921

車中泊をした翌朝、キャンプ場前の海岸景色は見事なものでした。
昇ってくる朝日とともに、空は朝焼け。
生まれてこの方、ここまで美しい朝焼けは見たことがありません。

それを旅先のキャンプ場で見られるなんて。
早起きは三文の徳とは、この事でしょうか。

ただ単に、トイレに行くだけのつもりでしたが。
あまりにも景色が素晴らしかったので、カミさんを連れ出し。
紅く照らされた海岸沿いの道を散歩しました。
朝日_20150921
朝焼け_1_20150921
朝焼け_2_20150921

なんて幻想的な風景なのでしょう。

これだから車中泊キャンプはやめられません。
単なる車中泊ではなく、キャンプ=自然の中に身をおく事によって、
普段の生活では感じる事のできない、感動に巡りあう事ができます。

そして散歩から戻ったら、朝食の準備を開始。

実はこの後、是非とも行ってみたかった場所がありまして。
その為には、早い出発が必要不可欠。
そこで、調理&後片付けが簡単なカップ麺にしたのでした。
いつもの朝食_20150921
ジェットボイルで湯沸かし_20150921
きつねうどん_20150921

お湯はもちろん、アウトドアでの最速湯沸かしを誇る、
ジェットボイル PCS FLASH」にて。

3分もあれば十分、水から熱湯にする事ができます。
プチキャンプでの湯沸かしは、「ジェットボイル」一択でしょう。
時短の意味でも、その利用価値は高いです。

その一方では、パンや残り物の惣菜を「炉端大将DX」で温めて。
パンを温める_20150921
惣菜を温める_20150921

なんちゃってBBQのイメージが強い「炉端大将」ですが、
実はトースターとしての機能も秀逸。
パン焼きは勿論のこと、ちょっとした温め直しにも使えて便利です。

それはそうと、無料キャンプ場という立地にもかかわらず。
こちら、地デジの電波状況はなかなかの好条件でありました。

ワンセグだけではなく、フルセグでの視聴が可能。
テレビは良く映る_20150921

毎朝見ている「ZIP!」も、バッチリ映りましたしね(笑)

この時、「ああ、今日は祝日なんだ」と思うわけです。
「ZIP!」を見た後、出勤しなくても良い(笑)
これがどんなに幸せな瞬間かは、勤め人ならわかりますよね(笑)

ということで、軽く朝食をとったら片付けて。
この日一番の目的であった、ある場所へと向かいました。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/09/21 -九州一周シルバーウィーク旅 2015-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator