当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

車中泊で楽しむ紅葉狩りキャンプ 出発編2015/12/11 05:43

軽キャンのパッキング_1_20151024

個人的に一番気に入っているキャンプ場があるのですが。
今年は何故か、一度も足を運んでいませんでした。

そこで、紅葉には少し早い時期でしたが、
この日しかない! ということで紅葉狩りキャンプを計画。
(紅葉が綺麗なキャンプ場です)

急遽キャンプ場に予約の電話を入れ、
前の日からキャンプ道具の積み込みを行いました。

シェルターになるスクリーンタープや石油ストーブ、
そしてテレビやHDDレコーダー等など・・・

文字で書くと大変そうですが、写真で見るとこんなにもスッキリ。
軽キャンのパッキング_2_20151024

パッと見た感じ、本当にキャンプに行くの?
ってくらいのスカスカ感ですよね。
でもしっかりと、キャンプ道具は載っています。

そんなパッキングで大活躍しているのが、滑り止めマット。
テーブル上にも荷物を載せられるようになるのは勿論のこと、
ベッド(シート)上に置いた荷物の荷崩れも防いでくれます。

これがあるだけで、パッキングの自由度がグンと上昇。
百均などで入手できるほど安いですしね。
キャンプのお供としてオススメです。

さて、キャンプ当日は早めにキャンプ場に到着。
午前11時頃にはサイトの設営を完了させました。
健康村オートキャンプ場_1_20151024

そう、こちらのキャンプ場はイン・アウト時間の融通が利き。
村長さんのご厚意で、早い時間からチェックインできます。

このゆるい感じが堪らなく好き。
肝心なサイトも、自然を活かしたつくりで空気が美味い。

そんなキャンプ場の名は、「健康村オートキャンプ場」。
毎年のように訪れ、そしてお世話になっています。
(オートサイト一泊3,000円。風呂代込み)
PLAYBULB_20151024
※スクリーンタープ内には、「PLAYBULB」を設置しました

今回のシリーズ記事は、そこで楽しんだ車中泊キャンプ。
ゆっくりと流れた時間を、できる範囲で綴っていきます。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/10/24 -車中泊で楽しむ紅葉狩りキャンプ 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator