旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
風呂巡りとランチ。半日遊べてこのお値段! ― 2015/12/26 07:10
鞆の浦に到着したら、車を駐車場に駐めて仙酔島へGO!
仙酔島までは、「平成いろは丸」という船が20分間隔で出ていて、
大人1名往復240円で渡る事ができるようになっています。
乗船時間は、5分程度といったところでしょうか。
クルーズと言うには物足らない時間ですけど、
そんな僅かな時間でも瀬戸内の旅情が楽しめるのでお気に入り。
船に乗るだけで、「何処か行った」気分になれます(笑)
しかも今回は(今回も)、日帰りプランを予約済み。
島内にある3箇所のお風呂に入る事ができて、
美味しいランチも頂けるようになっている、
「江戸風呂湯遊コース」です。
3箇所あるお風呂のうち、一か所は名物の「江戸風呂」!
毎朝新鮮な薪をくべている、日本初の洞窟蒸し風呂です。
これに入れるだけでも価値がある事なのですが。
それプラスお風呂2箇所とヘルシーランチがセットになって、
日帰りプランはリーズナブルな2,800円!(税抜き)
※焼酎のロックは別料金です
江戸風呂だけで、軽く1.5時間は楽しめますからね。
その他のお風呂にものんびりと浸かっていたりすると、
あっと言う間に5時間くらいは経過します。
つまり、半日以上は楽しめる日帰りプランだという事です。
これで税抜き2,800円って、お値打ちですよね~。
洞窟蒸し風呂は、デトックス効果抜群で超気持ち良い。
汗をかいた後は、塩分濃度の濃い「体内風呂」でプカプカと。
極めつけは、世界一大きい露天風呂(瀬戸内海)とくるわけです。
この日は11月の中旬でしたが、例年よりは意外と暖かく。
「江戸風呂」の後の「瀬戸内海」は、ちょうど良い水風呂でした。
こりゃあ、最高に気持ちいい。
この時期、海に浸かっていると「気が触れたか?」
と思われるかもしれませんが、
ここ仙酔島に関して言えば、それは当たり前の光景。
この日は、女性グループが海水浴を楽しまれていました(笑)
※追記
「江戸風呂湯遊コース」で入浴できるお風呂は以下の通りです。
・江戸風呂(洞窟蒸し風呂、胎内風呂、世界一大きい露天風呂他)
・「人生感が変わる宿ここから」の展望風呂
・「国民宿舎 仙酔島」のお風呂(海水風呂、泡風呂、露天風呂他)
※↓クリックが、更新の励みになります!
2015/11/14 -今年三回目の仙酔島と鞆の浦-