夏はビアガーデン!の予定が居酒屋 出発編2016/08/19 07:25

Joyfullで幕の内朝食_1_20160709

「夏はやっぱりビアガーデン!」

「ビアガーデン行くなら、たらふく飲んでそのまま泊まりたいよね!」

ということで、今年の5月にビジネスホテルを予約(笑)
早めに予約した甲斐あり、行きたかったビアガーデンのすぐ近くに、宿を押さえる事ができました。

が、しか~~~し!

肝心なビアガーデンの予約をしておらず(笑)

「あっ、そうだ、そろそろビアガーデンの予約もしないとね」と思い出し、電話をかけたのが一ヶ月前。楽勝だろうと高をくくっていたら、余裕で満席でした(笑)

急いでお目当て以外の他のビアガーデンを確認するも、全て満席。皆さん、早くから予約されているのですね(^^;

ホテルを予約していない日なら空きがありましたが、今度はホテルの方の空きがなく。(帰ればいいじゃない(^^;)

どうしようかなあ、と途方に暮れていたところ。

「そうだ! ビアガーデンに行ったつもりで居酒屋に行けばいいじゃないか!」
というナイスなアイデアを思いついたのです(笑)

居酒屋でも飲み放題・食べ放題、そして3,000円くらいであれば、ビアガーデンと遜色ない感じで楽しめる筈。そして何より、室内なのでエアコンか効いていて涼しい筈。

そう睨み、早速ネットで条件に合う居酒屋を探したところ、「ここがいいんじゃない?」という居酒屋が見つかりました。運の良いことに、空きがあってネットで即予約可能。

この瞬間、「ビアガーデン行ったつもりで居酒屋」プランの完成です(笑)

出発は、それから約一ヶ月後の週末。あまり早く出掛けても「街」は開いていませんし、居酒屋自体も夕方から。ですので、昼前に市内に到着し、ランチとショッピングを楽しむ感じで行動を開始しました。

ということは?

モーニングは毎週末のように通っている、近くの「Joyfull」にて(笑)

Joyfullで幕の内朝食_2_20160709

私はいつもの「幕の内朝食(530円)」と「納豆(44円)」、カミさんもいつもの「モーニングエッグプレート(422円)」と「納豆」という組み合わせで、朝のひと時を満喫です。(全て税込み)

何度も書いているけど、このお値段でドリンクバー付きって超お得。キャンプに行く予定があろうが、花火大会に行く予定があろうが、居酒屋に行く予定があろうが。休日の朝は決まって、ここに立ち寄ってからという事になっています(笑)

そんな感じで、いつもの「Joyfull」でモーニングを楽しんだ私達は。一旦自宅に戻ってから荷物を整え、バスに揺られながら広島市街の中心地へ。

宿泊予定のホテルに荷物を預けた後、ランチ目的で今度は別のホテルまで、徒歩と路面電車で移動しました。

こちらのホテル、凄くお得なランチメニューがあるのです(つづく)。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/07/09 -夏はビアガーデン!の予定が居酒屋 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator