当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

グリーンピアで海水浴キャンプ 2016 出発編2016/08/24 07:15

軽キャンのパッキング_20160730

「ポンパレ」の格安宿泊チケットで味をしめ、「なかなかいいじゃん!」と気に入って2014年から毎年訪れている「グリーンピアせとうち」。

しかし、昨年はその激安プランで泊まった部屋にて、とっても暑い思いをしました(^^;

※関連記事
客室のエアコンが効かない!汗止まらない!

それ以外、チェックインするまでの海水浴などは、穴場感があって非常に良かったのですけどね。「夏なのでキャンプよりエアコンの効いた室内!」と泊まったのが裏目に出てしまい。風が通らない分、キャンプ場より暑かったの覚えています。

それなら! と企画したのが、今回のキャンプ場に泊まる「海水浴キャンプ」。そう、こちら「グリーンピアせとうち」には、期間限定(3/19~5/7、7/16~10/30)でオープンするキャンプ場もあるのです。

「そこまでしてグリーンピアに泊まらなくても・・・」と思われるかもしれませんが、混雑しない夏の海水浴というのも、なかなかオツなのです(笑)

という事で、キャンプ道具の積み込みは前日のうちに済ませておいて。当日は食材や氷などをクーラーや冷蔵庫に入れ、午前7時頃に自宅を出発。

いつものファミレス、「Joyfull」に立ち寄ってから、まずは朝食を頂きました。

Joyfullで幕の内朝食_1_20160730

今年まさかの最多登場(笑)

最近、「出発編」で「Joyfull」が出ない事は無いのではないでしょうか?
それくらいに気に入っていて、毎週末のように通っています。

特段に美味しいとかではなくて、このお値段(「幕の内朝食」はフリードリンク付きで税込530円)でバランスよく食事がとれ、尚且つフリードリンクなど、ゆっくり寛げる点が気に入っています。

Joyfullで幕の内朝食_2_20160730

手っ取り早く食事だけを取りたいなら、他にも選択肢はありますけどね。食後に新聞などを読みたいと思えば、やはりファミレスに分があります。

午前中の早い時間帯であれば、「賑やかだ」と感じる事はほぼ無く。(たまに、居合わせた客次第では騒々しい時もありますが)静かにカミさんと過ごせるというのが、何よりもの魅力でしょう。

自宅と違って、食後に片付ける必要もありませんしね。食事を終えたら新聞を読み、コーヒーでも飲みながらゆっくり寛いで。食事を含め、1時間ちょっと滞在してからお店を出るのが、いつもの日課になっています。

フリードリンク_20160730

この日も、午前8時30分頃にはお店を出発。途中、スーパーに立ち寄って惣菜などを買ったりしながら、海水浴とキャンプを楽しめる目的地へと向かいました。

最近は「広島南道路」が西に延伸した事もあり、広島の西方面から呉方面へのアクセスが非常に楽になって。以前に比べ、30分は短縮できていると思います。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/07/30 -グリーンピアで海水浴キャンプ 2016 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator