旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

人生初サブウェイ(笑)野菜増し無料で美味2017/02/14 07:15

サブウェイでランチ_20161211

長々と綴ってきた、「東京3Days 2016 上野を拠点に街歩き」。

16記事目となる今回が、最終回となります。

たった2泊3日の旅でよくもまあ、ここまでひっぱれたなあと思いますけど(笑)
それだけ、この東京旅が楽しくて充実していたという事でしょう。

また次回、一年後の東京旅が楽しみです。

さて、最終日は復路の飛行機に乗る必要がありましたので、これに絶対乗り遅れてはいけない!と、早め早めの行動を心がけました。

その為、昼食も三鷹駅で簡単に。

サブウェイでランチ_2_20161211

「三鷹の森ジブリ美術館」でも食事は可能でしたが、利用者が多くて待ちが出るのと、お値段が結構する事から「こちらにしよう」、となりました。

駅であれば、待たなくても良いお店を選べますし、立ち食いそば屋さんなど、比較的リーズナブルなお店も揃っています。(それなりの規模の駅の場合)

こちら、三鷹駅にも魅力的な飲食店が何店舗かあって、その中からチェーン店の「サブウェイ」をチョイス。個人的に、初めての利用となりました。

カミさんは別の店舗で以前利用した事があるらしく、野菜増しを無料で選べるとの事。「それはイイね!」という事で、私もカミさんも野菜増しで注文しました。

初サブウェイだったけど、これ凄く良いですね!

サブウェイでランチ_3_20161211

ハンバーガー等のファーストフード店は個人的に、ジャンキーなイメージであまり好きになれないのですが、サブウェイのサンドイッチは野菜たっぷりでヘルシーな印象。

それでいて、中の具材は生ハムやローストビーフ等を選べるのですから、肉好きの私にとってもまさにストライク!といった感じなのでした。

しかも、これが結構美味い!

お値段はサンドイッチにしては高めですけど、先程の美術館にあった同じカテゴリーの商品に比べたら約半分以下。これはアリ!ですね。

今後確実に、利用する機会は増えると思います(笑)

ということで、三鷹駅で軽くランチは済ませた私達。あまりゆっくりしても居られないので、電車とモノレールを乗り継ぎ、羽田空港へと急ぎました。

飛行機から富士山_20161211

その甲斐あってか、1時間以上の余裕を持って無事到着。

手荷物検査場でカミさんがまさか!の検査NGを連発(笑)したものの、何とか解決できて無事にフライト。

いつもは天候の関係で見ることができなかった富士山をクッキリと見られるなど、空の旅も楽しめた、2016年の東京旅でした。

※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/11-東京3Days 2016 上野を拠点に街歩き 帰路編-