当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

旅先の産直市等で見つけ車中食で頂く楽しみ2017/02/21 07:15

軽キャンKONGで朝食_20161224

夕食が車内でしたから、朝食ももちろん車内で(笑)

朝食用にと買っていた鯛飯や惣菜、そして夕食の残り物をテーブルに並べ、7時頃から朝食としました。

鯛飯は前日の夕方に買ったもので、300円が220円と割引されていたもの。夕方に訪れる産直市やスーパーの惣菜売り場、好きです(笑)

鯛めし等_20161224

この鯛飯、炊き込みご飯に鯛の身が散りばめられて、朝食の一品にもってこいの美味しさでした。

朝に限らず炊きたてのご飯が欲しくなるところですが、旅先ではこのように、ご当地食材を使った炊き込みご飯等を買って頂くのもまた、楽しみですよね。

キャンプではご飯を炊くけど、旅先では基本、ご飯は炊きません。(長期車旅になると変わってくるとは思うけど)

鯛めし_20161224

それに合わせるおかずは、朝食らしく「高菜の卵乗せ」。

惣菜売り場で見た瞬間、「なんじゃこりゃ~!」と思いましたけどね(笑)

よくよく考えてみると、組み合わせ的には悪くないんじゃないでしょうか。目玉焼も漬物も朝食では定番ですし。それがくっついているだけ(笑)

高菜の卵乗せ_20161224

何より、手作りで安いのでこれを選びました。

そして朝食と言えば、欲しくなるのが「みそ汁」。

前日訪れた産直市で購入していたフリーズドライのみそ汁をマグカップに開け、ジェットボイルで沸かしたお湯を注いで頂きました。

インスタント味噌汁_20161224

これ、初めて見るパッケージで値段も安かったけど、具沢山で本格的! とてもインスタントとは思えないくらい、味噌の風味と味も良かったです。

確か「周ちゃん広場」という産直市で買ったものだと思いますが、次回行った時もあったら間違いなく買い!ですね。

これだから産直市めぐりとか、ご当地スーパーめぐりとか、堪りませんよね。色々見て歩いて発掘するのも楽しいですし、それを実際に食べる時も満足度が違います。

ジェットボイル_20161224

極端な話、私達の旅は観光地を訪れなくても、これだけでも成り立つくらい(笑)

「ご当地の食」を求め、旅を楽しんでいるような気がします。

ま、人それぞれ旅のスタイルがありますからね。観光地をまわる旅も良いものですし、たまには訪れてみたいとは思います。

ということで、少し前の記事で綴った「電源コードを忘れたので、運転席の窓を少し開けて延長コードを車内へ」の写真で〆たいと思います(笑)

運転席窓から入線する軽キャンKONG_20161224

見るからに不細工なのですが、機能的には問題ありませんでした(笑)

電源コードを忘れないのが一番ですけど、忘れてもこれで何とかなりますね。(ただし、サブバッテリーの充電はできない)

雨天でもサイドバイザーがあるので、雨が侵入する事は無いでしょう。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/24-軽キャンで車中泊キャンプと松山旅-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator