旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ぐりるランド[石内ペノン]でステーキランチ2017/04/15 07:15

ステーキランチ150g_1380円_20170304

サウナ&入浴を2時間ほど楽しんだ後は、キャンプ場に向かう前に「石内ペノン」に寄り道。

こちらは、広島の西方面に比較的最近できた、お洒落な複合施設です。

雑貨店あり、パン屋さんあり、飲食店あり。美容やインテリアに関するお店や、足湯まであります。

ちょっと前、こちらでは音の良かったBluetoothスピーカーを一目惚れで購入。現在、キャンカーWalk2に常備させています。

で、その「石内ペノン」。以前から是非とも行ってみたかった飲食店がありまして。

石内ペノン_20140304

美味しい肉料理を安く頂けると評判の、「ぐりるランド」です。

新聞の広告欄か何かだったかな? それを見る度に気になっており。今回、昼食に調度良い時間となりましたので、行ってみよう!という事になりました。

色々とメニューがあるみたいですけど、特にランチメニューがお得みたい。狙いはもちろん、そのランチメニューです。

私が選んだ「ステーキランチ(150g)」は、税込1,380円とリーズナブル。お肉は赤みの多い「カイノミ」と、脂身があってジューシーな「肩ロース」を選べましたので、「肩ロース」の方をお願いしました。

ステーキ150g_20170304

弾力のあるお肉は人によって硬いと感じるかもしれないけれど、噛むごとに旨みが滲み出る美味しいお肉。濃い目に味付けされたたっぷりめなオリジナルソースとよく合います。

鉄板でまだジュージューいっている間に頂くと、実に美味い!

ステーキの断面_20170304

程よく火が通っていてるので、これならレアが苦手な人でもいけると思います。

断面から滴る肉汁を見ただけでも、食欲倍増。上に乗っているフライドガーリックと一緒に口に入れると、尚更旨みが増して美味しいです。

「ステーキランチ」という事なので、パン又はライス、そしてサラダとスープが付くのも嬉しいところ。

サラダとスープ_20170304

これで1,380円なのですから、コスパもなかなかではないでしょうか。ディナーになるとそこそこなお値段がするみたいですが、ランチメニューはとってもお得になっています。

因みにカミさんは、ランチメニューで人気No.2の「ぐりるステーキ丼(100g)」をチョイス。こちらは100gが1,000円で、200gが1,620円となっていました。

ランチステーキと同様にお肉を選べたので、赤身の多い方(カイノミ)を選択。お肉の量は100gとしました。

ぐりるステーキ丼_100g_1000円_20170304

これも美味い!

ご飯の上にステーキとサラダが乗っていて、タレがかかっていて美味。

100gという量とサラダの組み合わせは、女性には調度良いのでは?と思いました。

ただ、カミさんには少しご飯が多かったみたい。出来るかどうかはわかりませんが、今度頼む時は「ご飯少なめ」でお願いすると良いかもしれませんね。

ということで、コストにも味にも大満足。

石内ペノンの足湯_20140304

※野外の足湯コーナーです

食後に「石内ペノン」の敷地内を散歩した後、キャンプ場へと向かう私達でした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/03/04-江の川カヌー公園さくぎでキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator