にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

冠雪の大山と花のコラボ「とっとり花回廊」2017/06/18 07:35

とっとり花回廊_6_2017040

宿泊したペンションを早めにチェックアウトし、朝イチから向かった先は。

約10年ぶりの訪問となります、「とっとり花回廊」です。

開園時間の9:00ちょうどに到着。ペンションで割引券を頂いていたので、団体割引料金で入場する事ができました。

ちなみに、JAFカード提示でも団体割引に。JAF会員の方は、忘れずに提示すると良いですね。

とっとり花回廊_1_20170402

この日「とっとり花回廊」を訪れた目的は、綺麗な花の写真を撮るため。私とカミさん用にそれぞれ、愛用のデジタル一眼レフカメラを持参していました。

2台のデジタル一眼レフカメラと、1台のコンパクトデジカメで撮影三昧。腕がイマキチなので、なかなか良い写真は撮れませんでしたけどね(^^;

意外と思われるかもしれませんが、無心で花の写真を撮ったりする事は大好きなのです。(下手の横好き)

そんな私達は、入場口の展示を楽しんだ後に真ん中のドームへ。

とっとり花回廊_4_20170402

久しぶりに入ったドームは、以前と変わらず綺麗な花が咲き誇っていました。

ここでは私とカミさんそれぞれ、思い思いの写真を撮影。似たような写真ばかり撮っていたので、ブログ用に選択するのが大変でしたけど(笑)

でもまあ、撮るのが楽しかったので良しとしましょう。

そして北館の方に場所を移し、そこから時計回りに回廊を散策。

とっとり花回廊_5_20170402

北館近くの林の中では、カタクリの花がちょうど見頃を迎えていました。

どの花もそうですが、カタクリってこの時期ならではの花なので感動。自生している植物は特に、貴重に思います。

数的には必ずしも多くはありませんでしたが、自然の素晴らしさを満喫できるひとときでした。

ちなみに、「そろそろ桜が咲いているかな?」と淡い期待をして訪れたのですけど。今年は暖かくなるのが遅く、それはちょっと無理でした。

とっとり花回廊_8_2017040

とはいえ、「とっとり花回廊」ではこんな素敵な景色も楽しめるのですからね。

桜まで期待するのは欲張りすぎといったところでしょうか。

綺麗に咲いた花々と、冠雪した大山とのコラボレーションはまさに奇跡。この時期(4月初旬)ならではの景色を楽しむ事ができました。

花の広場では、ラビットたちが迎えてくれたり(笑)

とっとり花回廊_7_2017040

久々の「とっとり花回廊」は、自分たちが歳をとったからか、以前よりも数倍楽しめたような気がします。

園内には至る所に無料の休憩所等があって、飲食物の持ち込みもOK。お弁当でも買ってきて、ピクニック気分!っていうのも良いかもしれませんね。(ただし、園内にお弁当を売っているお店は無し)

北館には、「大山地ビール」を注文して飲めるお店もありました。

とっとり花回廊_9_2017040

桜の花にはまだ早かったけど、梅の花が美しくて思わずカメラを構える私。

とっとり花回廊_10_2017040

雨天でも楽しめる回廊を一周した後、11:30分頃に「とっとり花回廊」を後にしました。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/04/02-春の大山Gビール飲み放題&観光'17

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator