旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カキフライ(有料)2010/02/15 21:24

カキフライ(有料)
2010/02/14

田原かき祭り」の美味しいものシリーズ、
最後を飾りますのは「カキフライ」。

牡蠣自体があまり好きではないとか、
カキフライの独特な食感が好きになれない・・・
そんな方も多いかと思います。

でも、このカキフライはどうでしょう?
ちょっとだけ食べてみようかな・・・?
そう思って頂けましたら幸いです。

で、こちらのカキフライ。
会場で次々と揚げられてまして、出来立ては衣もサックサク!
フライにしても、田原の牡蠣は美味しかったです。

2パックほど購入し、会場近くの埠頭で頂きました。
(1パック5個入りで300円)

ちなみに、
5パック大人買いされている強者もいらっしゃいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2010/02/16 19:32

広島人はお好み焼きと牡蠣と激辛つけ麺は絶対譲れんと言いますが、私は牡蠣は食べるには食べますが好きというほうではありません。
まず生では絶対無理です。
海のミルクと言いますけど、牛乳も苦手な私です。。。
焼き牡蠣は醤油たっぷり焦がし醤油にレモン汁ならおいしく頂けます。
・・・で、息子は牡蠣が私よりダメなんですよ。
私より・・・というのは、実は牡蠣フライなら食べるんです。
息子曰く、揚げると貝柱みたいな感じとのこと。
確かに貝なんですけどね。

_ k-rv ― 2010/02/16 21:52

>軽コロさん

やはり、牡蠣は好き嫌いがありますよね。
(広島人でも、ちょっと・・・という方は多いみたいです)

でも、カキフライなら大丈夫ですよね!
これ、お好みソースをかけると、さらに美味くなります。
トンカツにもお好みソースをかけている私です(笑)

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator