旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

KONGで二次会2010/03/22 22:28

KONGで二次会
本日のPM8:00過ぎ頃、旅先から帰ってきました。
この旅行記は、「キャンプと車中泊」が終わり次第綴ってゆきたいと思います。

2010/03/13 ~キャンプと車中泊~

食後もシェルター内で二人だけの宴会を楽しんでいましたが、
炭火の火も消えかけて寒くなってきましたので、
二次会はKONGの車内で楽しむ事にしました。

あらかじめFFヒーターを効かせておいた車内は、家より暖かい空間。
寒がりなカミさんにも満足してもらえたようでした。
(これは結構ポイントが高い)

そして、いつでもゴロリと横になれるようにと、
テーブルは取り外してベッドスペースのみに。
焼酎やコップ類は、サイドのスリムロングキッチン上に置きました。

このキッチン、就寝スペースを若干犠牲にする造りになっていますが、
その犠牲を持っても有り余る程の利便性を有しています。
突っ張り棒の支えとして、TV置き台として、ポット置き場として、
そしてある時は、就寝前のナイトテーブルとして。

この日も、飲んだ後の後片付けを気にする事なく、
ゆっくりと二次会を楽しむ事ができました。

二次会の後は、車内でストレッチのカミさん(笑)
毎日、これが欠かせないのだとか。

スペースが狭い軽自動車での車中泊ですが、
小学生の頃に楽しんだ「秘密基地」のようで、なんだか楽しいものです。

この後、寝袋を広げて就寝タイムとなりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ Mark ― 2010/03/23 23:59

おひさです
一昨日、お試し車中泊をしに某SAまで行ってきました(笑)
書かれている通り、最初はこのロングキッチンがなければセミダブルのベッドくらいあるのに....なんて思ってましたが、物置きになるは、テーブルになるは、台になるは....大活躍でした。ただ、k-rvさんと違ってウチのにはFFをつけてないのでいくら電気毛布で暖めているからといって明け方の寒さにはまいりました。次の冬までには絶対FFをつけようと心に決めました。

_ k-rv ― 2010/03/24 21:10

>Mark さん

お久しぶりです。

KONGでお試し車中泊、いいでですね~!
何回か車中泊をしていると、
「ここをこうしたらもっと便利になるかも」など、
色々と発見があるのも楽しいですよね。

おっしゃる通り、KONGのスリムキッチンは一見邪魔に思えますが、
使い込む程にその有り難さを実感できる装備でもあります。
今では、このキッチン無しは考えられません。

そしてFFヒーター、これは超オススメです。
装着したオプションの中で、一番満足度が高いアイテムです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator