当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ちょっとだけ大三島 出発編2010/06/20 22:36

大久野島に立ち寄るフェリー
2010/06/19

梅雨入りした今週末は大人しく自宅待機。
のつもりでしたが、金曜日の天気予報では土曜日が曇→晴の予想。
え?? 雨ではないの? と思った私達は急遽家族会議。

「雨が降らないのなら何処かに行きたいよね~」という事で、
大三島にドライブに出かける事にしました。
でも、日曜日の天候を心配してお泊りではなく日帰りの旅。
(実は、私の携帯電話を機種変更したかっただけですが)

いつものように早起きして朝風呂を楽しんだ後、
朝食をとって午前8時過ぎに自宅を出発しました。

目指すは「大三島フェリー」が発着している忠海港。
日帰りなのでショートカットをし、時間短縮を図る事にしました。

そんな私達の目論見通り、午前9時30分前には忠海港に到着。
この30分後には、愛媛県にある大三島に到着する事ができました。

この間の走行距離は僅か80Km程度。
高速道路のみを利用した場合には140Kmにも及ぶ距離です。

やっぱりフェリーは有り難いものです。
時間を短縮できて休憩できて燃料が節約できて・・・

目先の支出は1000円上限の高速道路よりは高くなりますが、
それでも、これらのメリットは何事にも変えられないもの。

ちなみに、大三島フェリーは休日割引が実施されています。
6m未満の車両は往復料金が3000円というもの。
しかも!! 同乗者全てを含めてこの料金です!

「ちょっと四国に行ってみたいな・・・」
そんなワガママを身近なものにしてくれる、最高のプランです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 雷くん ― 2010/06/21 20:37

 何と、大三島ですか!?それに、忠海港から・・・!
先週、私は忠海の黒滝山・白滝山を縦走し、その後、
忠海港から大久野島に渡りました。
そう言えば、港に大三島行きのフエリーが着いて
いましたね。

_ k-rv ― 2010/06/22 18:32

>雷くんさん

こちらの航路は私達のお気に入り航路なんです。
おそらく、広島から愛媛に上陸するには最短だと思います。
フェリーから眺める大久野島も最高でした。
それにしても、雷くんさんの行動力には脱帽です。

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator