旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

七輪で海鮮BBQ at 道の駅2010/06/24 20:27

七輪で海鮮BBQ
2010/06/19 ~ちょっとだけ大三島~

今回の旅の目的はズバリ! 美味しい海鮮バーベキューを頂くこと。

以前、道の駅の「よしうみ いきいき館」で頂いたBBQが忘れられず、
今回2度目の訪問となりました。

こちらの道の駅の最大の特徴は、
館内で販売されている新鮮な魚介類を好きなだけ購入し、
その場でそのまま七輪で焼いて頂けるという事です。

海を眺めながらの炭火焼きはとにかく美味しい!
値段は結構高めですが、場所代だと思えば納得できるものです。

まずは、お店の方に利用する旨をお伝えし、
トングと食材を入れるカゴを持ってお好みの魚介類を選びます。
そして、気に入った魚介類を自らカゴの中に入れていくというものです。

パン屋さんでパンを購入する感じと言えばわかりやすいかもしれません。

食べられるだけ、そして予算が許すだけ(笑)食材を選んだ後は、
レジの前にカゴを持っていって精算。
この時、ご飯類も注文する事ができます。
私達は白ご飯にノンアルコールビールを加えました。

この後はいよいよ、お楽しみの海鮮BBQ!

この時点で既に、テーブルには炭に火がついた七輪がセットされています。
この手際の良さも素晴らしいの一言。
値段だけの価値は十分にあるのではないでしょうか。

そして、炭火焼きで頂く新鮮な魚介類の味も最高でした。
特に、カンパチのカマは炭火焼きとの相性もバツグン!
脂が乗っていて身はジューシー。想像以上にボリュームもありました。
(こちらは1個150円と比較的安い値段で購入する事ができました)

すっかり気分が良くなった私は、昼間からほろ酔い気分。

ビールはノンアルコールですが。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ カズ ― 2010/06/24 20:56

うっわっ!
むっちゃ美味そうですね。
これを食されたとは羨ましい・・・。^^
私も以前、こちらの道の駅に寄ったことがある気がします。
その時はアイスクリームで我慢しましたが・・・。
ホントに場所代だと思えば納得です。

_ 雷くん ― 2010/06/25 06:26

 贅沢をしてますね!!(笑い)
海鮮にウインナー?何でもあり。
朝から観て疲れました!

_ 仁多米 ― 2010/06/25 18:07

こんにちは!
本日、ようやくカーネル拝見いたしました
奥出雲のお気に入りポイントも掲載していただきだんだん(ありがと)でした
また遊びに来てください

先日、TBSドラマロケに来町されたSMAPの草彅剛さんは仁多米を自宅でも食べていておいしいと絶賛してました
炊きたての仁多米コシヒカリに、坂根の焼き鳥をのせ焼き鳥丼なんて最高かも・・・しあげは冷たい延命水でゴックン  (ご馳走さん)

_ k-rv ― 2010/06/25 19:36

>カズさん

いつもは半額シールに群がる私達にとっては、
かなりの大奮発でした。
実は、こちらに辿り着くまでに何度もカミさんから、
「弁当を買って食べようよ」なんて、言われていたんです。

もう少しで、海鮮BBQが300円弁当になるところでした。


>雷くんさん

我が家では、どんなBBQにもウインナーは必須なんです。
どんな鍋にも、そして水炊きにも(笑)
今日も朝からウインナーを食べて元気に出勤しました。


>仁多米さん

カーネルをご購入頂き、本当にだんだんです。
(この前の奥出雲旅、生「だんだん」をお聞きする事ができました!)

そうそう、我が家の昨日の晩御飯は仁多米でした。
なんとも凄い偶然・・・
仁多米、本当に美味しいですね!
草彅さんが絶賛というのも納得です。
この辺りでは一番美味しいお米だと個人的には思っています。

その上に坂根駅の焼鳥を・・・
想像しただけでほっぺが落ちそうです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator