旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

梅雨の旅2010/06/30 22:20

カレーパン
季節が梅雨入りしたと同時に、当ブログも梅雨入り状態。

旅先の記事をメインに綴っている関係上、
お出かけあってこそ、ブログの更新にも繋がっていた訳ですが・・・

ここ数日の雨と共に、お出かけ回数もぐっと激減。
そろそろ黄信号、いや、赤信号が灯ってまいりました。
(梅雨入り前からある程度予想はしておりましたが・・・)

雨が降ると、外に出るのが億劫になるのです。

そんな中、珍しくカミさんからある提案がありました。
その提案とはなんと!
この雨の中で温泉に行きたいとの事。
以前、当ブログで秘湯と綴っている柿木村の温泉です。

この提案に「ノー」という理由はもちろんありません。
先週の土曜日、大雨の中のお出かけとなりました。

せっかく柿木村まで出かけるのなら津和野までと、
ちょっとだけ足を伸ばしてみました。

でも、なぜ津和野なのか?

それは、「津和野温泉 なごみの里」で販売されているあるものを頂く為。
そのあるものとは、野外で販売されているタコ焼きと唐揚げです。
これがとにかく美味しいんです!

出発前から、私のお目当てはこれ一つでした。

が、しかし・・・

この大雨の中、野外の売店が営業している訳もなく・・・
タコ焼きどころか、お店はテントとブルーシートのみでした。

撃沈した私は、カレーパンを買って食べました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 雷くん ― 2010/07/01 06:25

 うっとうしい日々が続いていますね。
お出掛け?先週の土曜日は、月1回の還爺(かんじい)
の集まりに、大雨の中をバスで出掛けました。足元は
ずぶ濡れ!この季節、お出掛けをするには気を使い、
燃料を使い、話題探しに苦労しますよ。
 さて、今日1番の話題は、富士山の山開きの日です。

_ k-rv ― 2010/07/01 18:32

>雷くんさん

おお、本日が富士山の山開きの日でしたか。
今から梅雨明けがとても待ち遠しいですね!

富士山に登られた時の
雷くんさんの記事を楽しみにしております。

_ che ― 2010/07/01 22:32

さすがに車でも梅雨時期のお出掛けは億劫ですよね。
こちらは6月が年度末のため、ブログにおじゃまする余力もありませんでした。最近メッキリ寒くなってきましたので、出不精になりそうです><。

_ k-rv ― 2010/07/02 21:25

>cheさん

年度末のお仕事、お疲れ様でした。
実は、私が務める会社も6月が年度末なんです。
普通は4月が年度末という会社が多いのですが、何という偶然!

オーストラリアはこれから寒くなるとの事ですが、
日本は現在、梅雨の真っ最中。

お互い、お出かけには二の足を踏みそうですね。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator