当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

750円で朝定食と温泉2010/09/01 21:13

ドライブインみちしおの朝定食
美味しい貝汁が食べたくて・・・またまた行ってきました!
「貝汁のみちしお」こと、「ドライブインみちしお」さんに。

当ブログでこちらの記事を綴るのは、これで3回目くらいになります。

過去記事と詳細は、
お得な朝定食と温泉
ドライブインみちしお
にて。

私達のお目当てはもちろん、貝汁付きの朝定食と温泉。
これら2つがセットになって、僅か750円で楽しむ事ができます。

この日は前日出発ではなく、当日の早朝出発。
いつもの朝風呂と朝食は抜きにして、午前六時頃に自宅を後にしました。

みちしおさんまでの距離は、高速道路を利用して約175Km。
時間にして、2時間30分程度の道のりとなります。
2時間30分かけて、朝食を食べに行った訳です(笑)

でも、それだけの価値は十分にあります。
お椀一杯の貝汁(約30個)に、ボリューム満点の白ご飯。(写真は並盛り)
箸休めに最適な、ちょっとした食材が色々あるのも嬉しいところです。
(ご飯は無料で大盛りにする事ができます)

朝からガッツリ朝ごはん。
名物の貝汁と共に頂く事で、幸せ感は最高潮に達します。
もちろん、貝汁の味とボリュームは文句なし。

この後、セットになっている温泉(2種類の源泉)で朝風呂を満喫し、
朝の身支度を整えました。

温泉の営業時間は午前八時から。

朝食と朝風呂を一緒に、しかもリーズナブルに楽しむ事ができますので、
私達にとってお気に入りの立寄りスポットになっています。

-2010/08/21- ~山口ぐるりん車中泊旅 出発編~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ グルッペ ― 2010/09/02 18:28

朝からがっつりとは私にとって目から鱗ですが、
試しにkr-vさんの真似して朝からこってりものや夕食並みの豪華な食事をとってみました。
・・・なんか良い感じですね。朝で満足してしまったというか。
昼はそんなに食べれないし、間食もしたいとあまり思わなく、
寝る前の夕食も軽くて良いなという気分です。これは健康やダイエットにいいかも。
ちょっと続けてみます。

_ k-rv ― 2010/09/03 18:48

>グルッペさん

実は私、若かりし頃は朝食を抜きにしていました。
当然のごとく、昼間や夜はガッツリ頂きたくなる訳でして・・・
そんな事もあり、今よりもかなり太っていました。
おまけに、風邪などもひきやすい体質に。

ところが、朝食をしっかり食べるようになってから体質が変わったのか、
少々食べても太りにくく、そして健康的になりました。

朝のガッツリ、超オススメです!

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator