当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

焼鳥と車中泊キャンプ2010/09/20 21:54

本日、三連休を利用した三泊四日の車中泊旅から帰ってきました。
本当はその時の出来事を今すぐにでも綴りたいのですが、
実は、この旅の2週間前、奥出雲から山陰を巡る車中泊旅を楽しんでいました。

既に本ブログで綴っている場所が殆どですので、
「こちらの記事はすっ飛ばして最新の記事を綴ろうか?」
と思いましたが、自分自身の旅の記録の為にも、
「これは外せない!」と思ったもののみ抜粋して手短に綴ってまいります。

奥出雲といえば、やっぱり外せないのが「出雲坂根駅」の焼鳥。
雪が降り積もるシーズンはお店自体の営業がない為、
今年中にこの焼鳥が味わえるのは11月いっぱいまで。

今回の旅の目的の一つと言っても過言ではありません。

それ程までに美味しい、こちらの焼鳥。
タレも自家製で、ニンニクが効いた甘辛い味は最高に美味。
炭火焼きによって、味、風味、食感ともに抜群です。

気になるお値段は、一本120円。
5本入りの1パック(600円)は、お持ち帰り用に最適です。

でも、やっぱり焼きたて&出来立てが最高です。(ジューシー感が違います)
もちろん持ち帰り用のパックも購入しましたが、
出来立ての味には到底及びません。

購入したその場で頂くのがオススメです。

そして、この日の車中泊場所は、
私達お気に入りの「雲南市健康の森キャンプ場」で。
健康の森のKONG
大人一人100円(入場料)、サイト使用料420円でオートキャンプが楽しめる
格安&快適なキャンプ場です。
AC電源も完備されており、利用はコインタイマー式で2時間100円。
サブバッテリーの補充電にも最適です。

そしてさらに!
こちらのキャンプ場を利用すると、近くの日帰り温泉施設の割引券も頂けます。

私達は、キャンプ場にチェックインして割引券を頂いた後、
温泉入浴を楽しんで、再びキャンプ場に戻って車中泊キャンプを楽しみました。

-2010/09/05- ~奥出雲から鳥取へ~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator