旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

地獄蒸しと温泉2010/11/16 22:01

クッカーで地獄蒸し
産直市の「木の花ガルテン」や、道の駅の「水辺の郷 おおやま」に
立ち寄っていると、いい時間になってきました。
この頃から徐々に、「どこで車中泊をするか?」という思いが出てきます。

でも、今回は予めその場所を決めていました。
というか、こちらを訪れる為に旅をしたと言っても過言ではありません。
今回で二度目の訪問となります。
前回は、この日から約一ヶ月前の訪問でした。

そのスポットとは?

岳の湯温泉の「豊礼の湯」です。
今回も白濁の家族風呂(温泉)を満喫しました。
そして、地獄蒸しも満喫しました。

やはり、こちらの温泉と地獄蒸しは最高です。

~2010/10/09 再び九州紀行~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 神原の鹿! ― 2010/11/17 10:36

最近、日田にちょくちょく行きますが、「木の花ガルデン」「おおやま道の駅」はよく行きます!こないだの「サッポロビール工場」は興味あるのですが、運転があるので電車で行かねばですね!笑!
岳の湯温泉の「豊礼の湯」も良い温泉ですし、セルフの「地獄」調理を楽しめますよね!
豊礼の湯の道の先に温泉旅館が2軒あるのですが、10年前までは立ち寄り露天風呂、家族風呂があり、かくれた秘湯でお気に入りでした!昨年久しぶりに訪れたのですが、温泉は宿泊者のみになっており「豊礼の湯」を紹介していただきました!
岳の湯温泉周辺の当時の事も思い出し、大変懐かしいです!

_ k-rv ― 2010/11/17 19:50

>神原の鹿!さん

玖珠のカツカレーが非常に気になっているk-rvです(笑)
あのカレーの色は私好みです。是非頂いてみたいです!

さて、「豊礼の湯」では本当にゆっくりとさせて頂きました。
泉質はもちろんのこと、セルフの地獄料理が最高に楽しいです。

それにしても、この辺りの雰囲気は本当に良いですよね。
すっかりお気に入りスポットになっています。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator