旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅の電子レンジ2011/04/12 21:33

翌朝のオデッセイ
車中泊の翌朝、パーキングエリアで朝食を頂こうと思っていましたが、
あいにく、フードコートの営業開始時刻は午前8時。
さすがにこの時刻までPAでのんびりとしていると、
この後の行程が忙しくなってきます。

という事で、後ろ髪をひかれる思いでPAを出発しました。

そして高速道路を降り、最初に立ち寄った道の駅の「豊前おこしかけ」。
こちらで弁当を購入し、朝食とする事にしました。

道の駅で購入したお弁当、そして惣菜はオデッセイに持ち帰ります。
オデッセイの車内はフルフラットにしてあり、
安物のプラスチックテーブルを広げれば、
あっという間にお座敷空間が出来上がります。

オデッセイのテーブルと朝食弁当

そんなプライベート空間で頂いたお弁当(漁師めし)、
これは本当に美味しかったです!

漁師めし

ちなみに、こちらの道の駅「豊前おこしかけ」では、
「あたためコーナー」として電子レンジが用意されていました。

豊前おこしかけの温めコーナー

これは本当に有り難い共用設備です。
当道の駅で購入した弁当類や惣菜類を温め、
その場でアツアツを頂く事ができるのです。

オデッセイRA1のリアスタイル

車中泊装備が心許ないミニバン組はもとより、
装備ばっちりのキャンピングカー組にも有り難い存在だと思います。

[2011/03/05] -さよならオデッセイ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ハヤシ オサム ― 2011/04/14 10:48

貴方のブログ毎回楽しませてまらっています。私は61歳の老人です。実は2年前からオデッセイRA6で山口県と大阪市間を私用(気ままなドライブ)で往復しております。趣味の日曜大工で床(コンパネ利用)をつくりフラット状態にしていますがタテの空間が狭くなりいまいち満足できません。貴方のフルフラット方法はどんなマット、(材料?)を使っておられるか、また工夫のポイントがあれば教えてください。勝手に投稿してごめんなさい。よろしくお願いします。

_ k-rv ― 2011/04/14 20:33

>ハヤシ オサムさん

コメントありがとうございます。
RA6は重心が低くてかっこ良く、私の憧れの車でもあります。
でもそのかっこ良いスタイルと引き換えに、
車中泊にはなかなか難しい車になっているのも事実です。

私が所有していたオデッセイはRA1(初代)で、
今よりかなりRV色が強い傾向に仕上がっていました。
その代表的なオプションが、「フルフラットシートマット」。
特に何の工夫をする事なく、車内をフルフラット化できました。

詳細は下記の過去記事を参照して頂けましたら幸いです。
http://k-rv.asablo.jp/blog/2011/02/24/

お力になれなくて申し訳ございません・・・

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator