旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

下関で一番美味しい蒲鉾2011/07/14 22:14

奥野蒲鉾店
地酒のまえつる」さんで焼酎を調達した後は、「奥野寿久商店」さんに寄り道。
こちらの蒲鉾と竹輪、下関では一番美味しいと思っています。

下関近辺の道の駅やスーパーはもとより、近所のスーパーでも
「奥野寿久商店」さんの練り物を購入する事ができます。

が、実際に製造直売店を訪れると、道の駅やスーパーには並んでいない
珍しい練り物の数々を目の当たりにする事ができます。
しかも、価格は最安。(製造元なので当たり前か・・・)

この日は、お気に入りの「ふくっ子」(ふくスープ仕立ての竹輪)を初め、
タコ入りの蒲鉾など数点を購入しました。

それにしても、こちらの竹輪と蒲鉾は本当に美味しいですね~。

竹輪に関しては、
広島県は鞆の浦の竹輪が私の中ではダントツでナンバーワンですが、
お値段もそれなりにします。(竹輪4~5本で1,000円)

それに比べ、こちらの竹輪は1本数十円から購入できます。
この、味と値段のバランスが素晴らしいです。
普通にスーパーでも売っていますし。

最近では、色々なスーパーを訪れる度、
練り物コーナーを物色している私がいます。

竹輪や蒲鉾は淡白な味わいですが、
意外と酒の肴にも向いています。(酒が焼酎の場合)
でも、ビールには合わないかもしれませんね。

ちなみに、私はいつも焼酎のロックを嗜んでおり(ほぼ毎日)、
ビールを飲むのは一ヶ月のうちに3回程度です。

でもこれからの季節、キンと冷えたビールは最高ですね。

[2011/06/25] -貝汁と下関の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ とーる ― 2011/07/15 06:36

最近本店には行かずにご近所の出張店舗に行ってます。
本店に行ったときはソフトクリームを食べるのが楽しみです。

_ k-rv ― 2011/07/15 21:13

>とーるさん

ソフトクリームには気付きませんでした。
今度行ったら要チェックですね!

コメント有難うございました。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator