旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

温泉有り!快適な車中泊キャンプ2011/07/30 09:05

プチキャンプ道具とKONG
この日の車中泊場所は、「阿武川温泉公園」。
事前にリサーチしていた車中泊ポイントです。

こちらの公園、正式なキャンプ場ではないのですが、
決められた使用料を支払えば、公園内(芝生広場)でのテント設営が可能。
芝生広場

オートではありませんが、駐車場がすぐ側にありますので、
場所さえ選べばオートに近いキャンプができます。
まずは焼酎

しかも!

この料金で、駐車場内での車中泊も可能です。(公認)

これは嬉しいですね!
使用料金は大人一人あたり300円。(子供は150円)
たったこれだけの料金で、快適な車中泊とキャンプが約束されます。
この日は私達だけの貸し切りでした。
プチキャンプのセッティング

芝生広場には24時間利用できるトイレがあり、
敷地内には温泉施設もあります。
芝生広場のトイレ

とりあえず、キャンプの準備だけは最低限に済ませて、
場内にある「阿武川温泉 ふれあい会館」へと歩いて向かいました。
(徒歩1分程度の近い距離)
阿武川温泉 ふれあい会館

こちらの温泉、素晴らしく硫黄の香りが漂っています。
中国地方でこれ程までの硫黄の香りはかなり珍しいです。
温泉の利用料金は大人一人あたり400円。

硫黄の香りが漂う「美人の湯」。

露天風呂には、加温していない37度くらいの源泉風呂もありました。
(源泉かけ流し)
お湯も柔らかくて肌もツルッツル!
この温泉は最高です。

ちなみに、車中泊及びキャンプをする時は、
ふれあい会館(温泉)から一番離れた第一駐車場に
車を停めるようになっています。
使用料金はふれあい会館で支払います。
阿武川温泉公園の注意書き

なお、再入浴を希望する場合はその旨を受付の方にお伝えすれば、
再入浴用の札が手渡されます。
これで、同日のうちは何度でも再入浴が可能となります。

まさに、車中泊キャンプにはもってこいの場所ですね。

[2011/07/09] -キャンサスを求めて-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ らふくん ― 2011/07/30 21:09

ひゃぁーー! めっちゃお安いですやん♪

しかも敷地内に温泉があるのねd(^□^)

山口へのキャラバン時は絶対に予定にいれますo(〃・◇・〃)ゞ

_ k-rv ― 2011/08/01 20:51

>らふくんさん

こちらは超お勧めです!
敷地内に温泉がありますので、
それはまさにキャンカーの聖地といった感じ。

次回の山口キャラバン時には是非!
隣に川が流れていますので、結構涼しいです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator