雪のクリスマスキャンプ 出発編2012/02/23 08:02

ながいきラーメン豚骨醤油味

2011年もラストスパートとなるクリスマス。(古いネタですみません・・・)
この年は祝日との絡みもよく、三連休となりました。

三連休といえば、二泊三日の連泊キャンプですね!
という事で、一ヶ月以上も前からこの日の事を綿密に計画。
キャンプ場の予約は勿論の事、持ちだすアウトドアグッズに至るまで
それはそれはバッチリの状態でした。

ところが・・・

記憶にも新しいところですが、この日から大寒波が襲来する予定で・・・
TVの天気予報では、「冬将軍現る!」などといった感じで
連日報道されていました。

二泊三日のクリスマスキャンプ・・・

行く気満々だったのですが、出発当日は超弱気。
キャンプ場に、一旦キャンセルの電話を入れました。

それでも諦めきれず・・・

5分も経たないうちにキャンセル撤回の電話を入れました(笑)
根っからキャンプが好きなんですね。
これには理由など何もありません。

そんなこんなで、出発時刻は若干遅れて、
正午過ぎに「道の駅 北の関宿」に到着。
道の駅 北の関宿

そう、私達が予約していたキャンプ場は県北だったんです。
だから、必要以上に「冬将軍」に敏感になっていました。

それでも、行くと決めたからにはキャンプ場を目指すのみ。
この時点で雨と雪が入り混じった悪天候になっていましたが、
大好きなキャンプの為ならなんのその。

途中、休憩をした「道の駅 北の関宿」で昼食を済ませ、
再度キャンプ場を目指して走り始めました。

それにしても、こちらの道の駅(ながいきラーメン食堂)で頂ける
「ながいきラーメン豚骨醤油味(500円)」は素朴でGOODですね~♪
「ウコン」が練り込められた麺はコシも抜群です!

今回で二度目の訪問となりますが、美味しいお店はやはり美味しいです。
これで、三度目の訪問も確定です。

それにしても・・・

依然として降り続く雨と雪。
この先どうなる事やら・・・

2011/12/23 -雪のクリスマスキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator