旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

昔作ったオリジナル曲2013/11/02 07:24

TK FACTORY

プロフィール欄にある、「趣味:作曲」。
はてはて、いつ頃からご無沙汰になっているのかな。

若い頃は自宅に戻ると、毎日のように
シンセサイザーの前に向かっていました。

夢はもちろん、ミュージシャンになる事。
アルバイトで貯めたお金で楽器を買い、
メンバーと一緒にコンテストに出た事もありました。

初出場で特別賞などを頂き、飛び跳ねて喜んだ事もあったっけ。

しかしそれ以降、メンバーも離れ離れになって鳴かず飛ばずで。
社会人になってからは時間の余裕もなくなり。
気づいたら、サラリーマン人生を送っていました。

でも、これはこれで良かったと、自分では思っています。
そのおかげで、色々なところに旅に出かけられたのですからね。

決まった休みが取れるのが、サラリーマンの特権。
全てのサラリーマンがそうとは言えませんけど、
自営業やタレントより、遥かに恵まれていると認識しています。

しかし時々、「もしも、あのまま音楽を続けていたら?」
と思うことも無いわけではありません。

そんな時に流れるメロディーは、
今から約20年前に作曲した「she's Lying」と、
その7年後に作曲した「はる」。
(その他、作った曲は多数あります)

前者はいわゆる曲先で、自分が思うようにアレンジした曲。
後者は詞が先にあり、それにメロディーを付けた曲です。
何れも、「打ち込み」という手法を使って演奏。
この手法は今から約25年前、高校生の頃に覚えました。

いわゆる、自分としては門外不出の曲だった訳ですが、
このまま眠らせておいても何にもならないので、
当ブログ限定で今回、公開することにしました。

ファイル形式は、Windowsメディアオーディオ(wma)。
音質はあえて下げ、モノラルにしています。
ただ、ファイル容量は数MBになるのでご注意を。

それでは、当時のままのサウンドをインストルメンタルでどうぞ。

1993年作 「she's Lying」

2000年作 「はる」


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator