旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

Dockスピーカーをワイヤレス化する粋なヤツ2014/01/28 22:53

ドックスピーカーのBluetoothセット_20140126

私、アップルの製品は今まで一度も所有した事が無いのですけど、
車中泊用として車に設置しているスピーカーは、
何故かDockスピーカーなんですよね(笑)

まあ、ライン入力が付いているので、Dockは使わなくとも、
今まで不自由は何も無かったのですけど。

でもやっぱり、付いているからには使いたくなるのが心情。
っていう訳ではないですけど、(笑)
ブラブラとパソコンショップ巡りをしていたら、
面白い製品を見つけちゃいました。

その製品とは?

「上海問屋オリジナル iDock用 Bluetooth スピーカードングル」。
商品名からも分かる通り、「ドスパラ」のオリジナル製品です。

っで、これでどんな事ができるのかというと?
Dockスピーカーにコイツを差し込むだけで、そのスピーカーが
あっという間にBluetoohワイヤレススピーカーに変身するという、
スグレモノなのです!

最近はあまり見かけることが少なくなったDockスピーカー。
もしかしたら、貴方の家にも
埃を被って眠っているDockスピーカーがありませんか?

それならチャーンス!
コイツを買って、Bluetoothスピーカーにしちゃいましょう!(笑)

セッティングは超簡単。Dockコネクタに挿入するだけ。
電源は、Dockスピーカーから供給されます。

後は、お手持ちの機器(スマホとかタブレットとか)と、
この「スピーカードングル」とをペアリングするだけ。
無事に接続されたら、ワイヤレスで音楽等を楽しむ事ができます。
Nexus5をコネクト_20140126

私は「Nexus5」をペアリングして試してみましたが、
CDアルバム1枚分、通して聴いても音が途切れる事はありませんでした。
まあ、この辺は相性があるかもしれないので、
全ての機器で安定接続できる保証は無いのですけど。

価格が価格なので、チェレンジしてみる価値はあるかもしれませんね。
iPhone5にしてお蔵入りになった旧規格のDockスピーカーが、
ワイヤレススピーカーとして復活するのですから。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator