当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ライブの後は居酒屋。宿まで徒歩1分2014/05/15 07:12

北海道展のカニ味噌ラーメン_20140412

カミさんと結婚する前から大好きだった二人組ユニット。
access」のライブが「広島クラブクアトロ」でありましたので、
お買い物を兼ねて広島市繁華街へと繰り出しました。

まずは、デパート(三越)で開催されていた大北海道展。
イチオシは他にありましたが、北海道なら味噌ラーメンでしょうと、
「カニ味噌ラーメン」をチョイスしました。

餡かけ風の味噌ラーメンといった感じで、
これはこれで美味しかったです。

しかし、これだけでお腹が満たされるわけもなく。
この後、「半田屋」で「肉そば」を頂くのでした(笑)
半田屋の肉そば_20140412

そしてチェックインしたビジネスホテル「ホテル28広島」。
予算をケチりすぎたのが良くなかったのかなあ。。。
狭いのは承知の上でしたが、それ以外に目につく所が多く。
お世辞にも、快適とは言えませんでした。
ホテルにチェックイン_20140412

それでも、この後楽しんだライブは大盛り上がりで。
終始4つ打ちのデジタルビートでありましたけど、(EDM色強し)
これが大ちゃん(浅倉大介)、そして「access」の持ち味。

あまりにもノリ過ぎて、足が筋肉痛になる程でしたよ(笑)

そして、ライブ終了後に訪れた某居酒屋。
宿のすぐ隣にあったそこは、まさに大人の隠れ家といった感じ。
居酒屋にありがちなワイワイガヤガヤは皆無で。
居酒屋で刺し身_20140412

なんとも居心地が良い雰囲気の中、カミさんと二人飲み明かしました。

特に、大将が炭火で焼く串焼きはバツグンの焼き具合で。
大好物の鶏皮は、プリップリで美味でした。
居酒屋で焼き鳥_20140412

〆に注文した「アサリの貝汁」も絶品。
広島は大野産のアサリは、大粒で旨味もぎゅっと詰まっていました。
アサリの貝汁_20140412

そして、宿に戻って宿泊した翌日は、
宿泊代金プラス200円で頂けた朝食を満喫。
洋食と和食がありまして、カミさんは洋食を私は和食を頂きました。
朝食の洋食_20140413
朝食の和食_20140413

これが思っていた以上に充実の内容で。
とても200円の朝食とは思えませんでした。

しかも! 宿泊したホテルには大浴場まであったのです!
チェックイン後はもちろん、朝風呂もOK。
この内容で二人、コミコミで6,700円ですからね。(一人3,350円)

トータルで判断すると、非常にコスパの高い宿でした。


2014/04/12 -ライブの後は居酒屋。宿まで徒歩1分 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator