旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

九湯貸切全部入って500円ポッキリ!?2014/06/09 23:18

ひのき風呂_20140427

以前から、「温泉博士」という雑誌にある、
「日帰り入浴九湯貸切全部入って500円ポッキリ」
という広告ページがかなり気になっていたのですね。

貸切というからには9つの家族湯があるのか。
それとも単に、大浴場に9つの浴槽があるだけなのか。

これは行って確かめてみないとね!
という事で、「小松地獄」の後に立ち寄ってみる事にしました。
その温泉は「九重いやしの里ホテル大高原」にあり、
「小松地獄」からは車で1分以内と至近距離です。
九重いやしの里ホテル大高原_20140427

本当に、九湯貸切全部入れるのか?

まずは、一人500円支払って建物の外にある温泉へ。
かなり不安でドキドキでしたけど、ありました!
「めおと風呂」です。

こちらは露天風呂ではなく、離れにある貸切内湯。
早速体を洗ってその湯船に浸かってみると・・・

おお! これはなかなか良いお湯ではないですか!
源泉温度は高温で、チョロチョロと注がれていて掛け流しでも、
そのままでは熱すぎるくらい。
勿体無いと思いながらも、水を入れて冷ましました。
めおと風呂_20140427

本当は、温泉のまま入るのが一番なのですけどね。
この場合、そうは言っていられないでしょう。

で、こちらの貸切湯で夫婦水入らずの時を過ごした後は、
別の貸切湯、「もみじ湯」で入浴を楽しむ事に。
こちらは、川沿いにある少し大きめの露天風呂です。

これを貸切で楽しめるなんてね。
「九湯貸切全部入って500円ポッキリ」というのはまんざらでも無さそう。
ただ、訪れた時(午後)は未だ準備中といった感じで。
こちらの露天風呂はヌルかったです(苦笑)
もみじ湯_20140427

そして、次に入浴を楽しんだのは「ひのき風呂」。
半露天風呂といった感じでしょうか。
こちらは浴槽が小さいからか、熱いくらいの湯温でした。

ちなみに、その貸切湯のすぐ下には「わいたの湯」があって。
これは、各貸切湯間を移動する途中の通路(野外)にあります。
なんてワイルドなんだ(笑)
わいたの湯_20140427

脱衣所なんてないし、通路からは丸見え(笑)
九湯貸切と言っても、さすがにここに入るには勇気がいるよね。

なお、その他の貸切湯にはお湯が入っていないところもあって。
常時全ての貸切湯に入れる訳ではなさそうでした。

なので、「九湯貸切全部入って・・・」とはいかないのかな。
でも、これだけ家族湯を楽しめて500円ポッキリというのは、
確かにリーズナブルですよね。(時間制限なし)


2014/04/27 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator