旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

天候が不安定だったので屋根付きパークへ2014/09/19 07:03

不昧庵のそば_20140705

朝風呂に入って、朝定食を頂いて。
「さて、何処に行こうかな~」と悩んだ結果、
久々に「松江フォーゲルパーク」に行こう!という事になりました。

実はこの日、天候がとても不安定で。
いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたので、
天候に左右されない屋根付きのテーマパークを選択したのでした。
松江フォーゲルパーク_20140705
鳥とのふれあい_3_20140705

こちらを訪れるのは5年ぶりくらいかな?
園内には綺麗な花が咲き、鳥たちの姿も至るところに。

決められた時間で「フクロウの飛行ショー」が開催され、
ペンギンたちと一緒に歩いたりする事もできます。
これ、お子さんがいる家族でしたら最高ですよね。
鳥とのふれあい_1_20140705
鳥とのふれあい_2_20140705

まさに、三世代で楽しめるテーマパーク。

ただ、入園料はそれなりに高かったりして。
大人一人、1,540円となっております。

そこはJAFカードの助けを借りて。
会員証を提示すれば、10%割引の1,300円台で入園する事ができます。

なお、入園前にはフクロウのコーナーがあって。(こちらは無料)
私達の大好きな「幸せのシロフクロウ」の姿や、
幸せの白フクロウ_20140705

松方弘樹さん似のフクロウ(笑)、
松方弘樹のようなフクロウ_20140705

バッハ似のフクロウ(笑)などを見ることができます。
バッハのようなフクロウ_20140705

ちなみに、この日の昼食は園内の「不昧庵」で「出雲そば」を。
値段は忘れてしまいましたが、思っていた以上に美味しく。

さすが、敷地内の水車小屋で挽いた蕎麦。
復調出雲蕎麦_20140705
水車小屋_20140705

「出雲そば」ならではの力強さの中に、
繊細さも併せ持った一品なのでありました。

あっ、そうそう。園内には人面魚ならぬ、人面鯉がいます。
人面鯉_20140705

わかりますでしょうか? 頭のところにある「笑顔」。
運良く見つける事ができれば、ハッピーになれるそうです。


2014/07/05 -夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator