旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

17時チェックアウトOKなキャンプ場でまったり2016/06/01 07:35

オープンしたワンタッチタープと軽キャンKONG_20160410

炊事棟でシェラカップ等を洗っていると、声をかけられました。
「ブログをやっておられる方ですよね?」

県内外、キャンプ場等で声をかけらる事は少なくありませんが、
「ブログを見ています」と言われるのは、やはり嬉しいですね(^^

その方は、とっても素敵なテントを張られていました。
終始、中がどんな感じなのか、とても気になっていたのですが(笑)
また何処かでお会いできるといいですね(^^

さて、早めに洗い物を済ませたら、後はのんびりと。
道路側の1枚は残し、他のサイドパネルは全て取り外しました。
読書タイム_20160410

そして、適度な開放感があるこの空間で、雑誌を開き読書タイム。
キャンプでは、リラックスして過ごすこの時間が好き。

時間に追われない時を過ごしていると、
思わぬ良い情報が飛び込んできたりもします。
それはそのまま、次回のキャンプや旅で試してみたり。

ネットが普及した現代でも、紙媒体は貴重な情報源ですね。

と、そんな風にのんびりと過ごしていたら、お昼になりました。
昼食は簡単にジェットボイルで_20160410

ここのキャンプ場は、チェックアウトで急かされません。
チェックインは朝の8:30から可能ですし、
チェックアウトはナント! 17:00まででOK!
(オプションではなく、標準で)

素晴らしいですよね!

というわけで、昼食もキャンプ場にて。
後片付けを簡単にする為、カップヌードル・リフィルや残り物等、
そこら辺にあった(笑)ものを集め、昼食にしました。
ジェットボイルでリフィル_20160410

なんてことはない内容だけど、自然豊かな場所で頂くと美味。

パッとお湯が沸かせられる、「ジェットボイル」はやはり便利です。
お湯を全部出すと、余熱で乾燥するのは意外と知られていない長所。
湯沸かしだけでなく、後片付けも楽で簡単です。

そんなこんなで、昼食をとったらぼちぼちと片付け始め。
デイキャン&BBQでお客さんが増えたキャンプ場を、後にしました。

※これにて、「車中泊キャンプでお花見 in 岩倉」は最終回とします。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/10 -車中泊キャンプでお花見 in 岩倉 最終回-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator