当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

2016GW連泊キャンプは暴風との戦い 出発編2016/06/28 07:35

ながいきラーメンのラーメン_20160503

今更、ゴールデンウィークの話題で恐縮ですが(笑)

2016年、今年のGWはカミさんが飛び石連休だった事もあり、
レジャーを前半と後半の3連休ずつで分割。
不人気シリーズとなった前回までの記事が、前半です(笑)

で、本日からは気分新たにGW後半のシリーズ記事を連載。
広島県のとあるキャンプ場に連泊で行ってきた模様を、
覚えている範囲で綴っていこうと思います。

計画したのが遅かった為、「予約は無理かな~」と思われましたが。
キャンプ場に電話で確認してみたところ、ナント!
通常のオートサイトは一杯ながらも、
特別に臨時の広場サイトを使わせて頂けるというではないですか!

ラッキー!という事で、二つ返事で予約を申し込み。
そして出掛けたのが、GW後半の連泊キャンプとなります。

連泊なので、居住性と移動性を重視して車中泊ではなくてテント泊。
よって、持っていく道具はいつもより多めとなりました。
軽キャンのパッキング_20160503

テント内に敷く銀マットやシングル用敷きパッドは勿論の事、
電化キャンプに必要なワイヤレスTV付きのHDDレコーダ、
そしてBSやCSを見るためのパラボラアンテナ等など。

「それ、キャンプで要るの?」っていうギアも含まれていますけど。
連泊でまったり過ごすには、重要なアイテムとなります(笑)
実は今回、予約したキャンプ場は地デジが入らない地域でして。
その代替となるのが、BS、そしてCSとHDDレコーダーという訳です。

前半は天気の崩れが予想されていましたしね。
テント内で引き篭もる事も考えられたので、この装備となりました。

パッキングは前日までに済ませておいて、当日の午前中に出発。
一般道をコトコト走って「道の駅 北の関宿安芸高田」に立寄り、
そこにある「ながいきラーメン食堂」で昼食をとる事にしました。
ながいきラーメンのサラダ_20160503
ながいきラーメンの唐揚げ_20160503

ここは店名の通り、ラーメンを主とするお食事処。
ですが、セルフで好きなものを取る惣菜類も充実しています。
特に、一個120円の巨大な鶏の唐揚げは味が濃くて絶品!

私はいつも、この唐揚げとサラダをチョイス。
そしてメインに、「豚骨醤油ラーメン(520円)」を選んでいます。

豚骨醤油と言う割にはアッサリ目で物足らない感もあるけれど、
ウコン練り込みの麺はモチっとしていて美味。
トロッとしたチャーシューも、個人的には好きな部類に入ります。
これでこのお値段なら、悪くはないのではないでしょうか。

一方のカミさんは、「夜叉うどん(650円)」をオーダー。
ながいきラーメンの夜叉うどん_20160503

「夜叉うどん」と言えば、ここ安芸高田市のご当地グルメ。
汗かくほど辛いけど、それと同時に旨味というか甘みもあって。
一度食べたらクセになる美味しさです。

個人的に、辛いものは苦手だけど、これならOK。
汗だくになりながら、箸やレンゲが止まらなくなります。

ということで、昼食は簡単に外食で済ませて。
スーパーに寄り道しつつ、目的地のキャンプ場へと目指すのでした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/03 -2016GW連泊キャンプは暴風との戦い 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator