旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

うっすら雪化粧2009/12/18 20:21

うっすら雪化粧
大寒波の襲来で、昨日から少しずつ降り始めた雪。
今朝目覚めると、庭はうっすら白くなっていました。
今年は暖冬といわれていますが、やっと冬らしくなってきた感じです。

我が家、広島市内といっても、山を切り拓いて造成された新興住宅地。
近くに広島市植物公園があります。

とても自然豊かな場所で、春にはウグイスの歌声、
初夏にはひぐらしの音色が、私達の心を癒してくれます。
道路を挟んだ向かいには、澄んだ水が流れる小川があります。

それだけに、冬場の冷え込みはかなりのもの。
広島市中心部に比べ、体感温度は3度近く違うと思います。

そんな寒い中、凜々子(トマト)は逞しく実を実らせていました。
驚くべき植物の生命力。ただただ脱帽です。

ただ、赤くなるのはさすがにもう厳しいと思いますので、
明日にでも収穫し、ジャムにして頂こうと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

冬眠の予感2009/12/18 23:20

冬眠の予感
ここまで綴ってきた「軽RV紀行 ~小さな8ナンバー~」。
始めたきっかけは、シルバーウィークの思い出を記録に残したい!
ただそれだけの単純な動機でした。

「あれも書きたいな」「いや、これも書きたい」など、
初めて経験するブログはとても楽しく、
ただただ無心で書き綴る毎日でした。

あれから約三ヶ月・・・
徐々に書く事が義務のように感じられるようになり、
いつしか、楽しく綴っていた自分はいなくなっていました・・・

ここは初心に返り、あの頃の自分を取り戻したいと思うようになりました。

これまでご愛読くださった方々、本当にありがとうございました。
しばらくは不定期更新となりそうですが、コングはいつでも出発OK!

その時は、いつものように小出し(笑)で綴ってゆきますので、
ご愛顧頂ければ幸いです。

今夜はとても寒くなりそう・・・
積雪に備え、愛車コングのワイパーを立てておきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator