旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

快適シャワールーム2010/02/04 19:16

松江宍道ふるさと森林公園のシャワー施設
2010/01/23 ~冬の山陰紀行~

当たり前ですが、軽キャンのKONGにはシャワールームがありません。
それでも旅先ではシャワーを浴びたり、お風呂に浸かりたいもの。
そんな時に重宝しているのが、キャンプ場等のシャワー施設や
日帰り温泉施設。

今回は、「松江市宍道ふるさと森林公園」のシャワー施設を
利用させて頂く事にしました。

受付の方に利用方法をお聞きしたところ、
一人200円で時間制限は特になし。
男女別のシャワー施設があって、
室内にはそれぞれ2箇所のシャワールームがあるとの事でした。

コイン式ではなく、受付で支払いを済ませてから利用するシステム。
タイマーを気にする事なく、ゆっくりシャワーを浴びる事ができます。
(とはいっても、時間は常識の範囲内で)

早速受付を済ませてからシャワー施設に向かおうとしていたところ、
「本日はお客さんが少ないので、男性用を二人貸切でよいですよ」との事!
ご厚意に甘えさせて頂く事にしました。

そしてシャワー室に。

入った瞬間、ビックリしました!
とても広いシャワー施設に、ソファーまで完備!
エアコンが効いた室内は暖かく、清潔感もばっちり!
「こりゃー最高じゃ~!」と、何度も口にしてしまいました。

写真はそのシャワー施設。
右奥に2つあるのがシャワールームです。

私とかみさん、それぞれのシャワールームで旅の疲れを洗い流しました。

季節外れのキャンプ場。
シーズン中にはない特典が満載です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2010/02/04 21:52

私のトレーラーにはシャワーがありますが、湯を沸かすにはAC電源が必要なので使ったことはありません。
キャンプ場でもトレーラーのは使わず、キャンプ場のシャワー利用か近場の温泉へ行きます。
使わない理由はトイレ兼シャワールームなので、使用後に床がベチャベチャになるからです(もちろん排水がありますけど、水を汲むのも大変なわけで。。。)
以前使っていたトレーラーはガスボイラでしたのでP泊時でも湯が沸かせましたが、それでもシャワーは使いませんでした。
我が家の旅の楽しみはグルメと温泉なのです。

_ k-rv ― 2010/02/05 21:41

>軽コロさん

グルメと温泉、本当に楽しいですよね!
私達も、旅の主な目的はそちらです(笑)

最近は何処に行っても温泉施設がありますし、
後始末を考慮すると、車内のシャワーを利用するより
ゆったり旅を満喫できそうです。

でもやっぱり・・・
シャワーやトイレは憧れます。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator