当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

秘湯を求めて ~出発編~2010/02/21 22:36

朝定食と肉そば
2010/02/20

前々から行ってみたい温泉がありました。
島根県にある某温泉施設です。

こちらの温泉、あらゆるところでクチコミを耳にするのですが、未だに未訪問。
(先日は、ちゅーピーパークの従業員の方から)

今度こそは行ってみるぞ! という事で、
土曜日の早朝から車中泊の旅に出かけました。

いつもより1時間早く起床し、いつものように朝風呂。
即行で給水タンクやポータブル電源の準備をした後、
朝食もとらぬまま、朝7時過ぎに自宅を出発しました。

自宅で朝食をとらなかったのは、
準備や後片付けで出発が遅れるのを嫌った為。
時間が限られている旅では、よく使う戦法です。
(戦法というほど大した事ではないですが・・・)

さすがにこのまま朝食抜きという訳にもいきませんので、
自宅近くのインターチェンジから高速道路に乗った後、
最初にある久地PAで朝食をとる事にしました。

こちらのPA、とにかくメニューが豊富!
麺類中心ですが、魅力的なセットメニューが数多くあり、
どれにしようかと迷う程。下手なSA顔負けのメニューです。

で、そんな多彩なメニューから私が選んだのは・・・
やっぱり肉そば。
どこにでもあるメニューです(笑)
かみさんが注文した朝定食と交換し合いながら頂きました。

肉そば、麺は奥屋PAのそれには及ばないものの、
朝定食の焼き鮭は塩加減もちょうど良く、なかなかの味わい。
生卵には醤油を加え、卵ご飯にして頂きました。

高速道路での食事、SAについつい目が行きがちですが、
PAのお食事処は混雑も少なく、意外と穴場です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2010/02/21 22:58

朝から美味しそうなメニューですね。
一晩泊まりの旅・・・懐かしいです。。。
ウチは普段の仕事帰りが遅いのと、子供との時間がなかなか合わないのですが、肉蕎麦、旨そうですな~~!!
来年はPTAとも解放されるので、大いに楽しみたいと思います。

・・・・あ、そうそう、大変遅れましたが、ウチからリンクさせて頂きました。。。
勝手に作ったバナーや勝手な評論、気に入らなければ何なりと。。。

_ k-rv ― 2010/02/22 18:47

>軽コロさん

休日の朝は麺類・・・
なぜか私の定番メニューになっています(笑)

ゆっくりとお時間が取れる時がきましたら、是非お試しあれ!
(私的には奥屋PAの肉そばの方がお気に入り)

そうそう、リンク、本当にありがとうございました。
立派なバナーまで作って頂いて・・・
気に入らないなんてとんでもない!
私のブログに貼りつけたいくらいです。

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator