旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

簡易テーブルで昼食2010/04/24 21:26

簡易テーブルで昼食
2010/04/17 ~休日1日1泊2日旅~

スーパーでお買い物を楽しんだ後は、本州最西端にある「道の駅きくがわ」へ。
今まで何度も山口には訪れていますが、
何故かこの道の駅には立ち寄った事がありませんでした。

多分、いつも私達が通るルートからは離れていたからだと思います。
金曜日の晩と土曜日を利用した強行車中泊が吉と出ました。
時間が限られているからこそ、時間短縮でいつもとは違うルートを通り、
めでたくお初の道の駅にたどり着けた訳です。

初めて訪れる道の駅、やっぱりワクワクします。
見るもの全てが新鮮に映り、「あれも買いたい」「これも買いたい」と、
思わず財布の紐が緩んでしまいます。

こちらでは、山口県近海で漁獲されたアジの開き等を購入しました。

そして時間は正午を示す頃に。
KONGの助手席を倒し、簡易テーブルを展開しました。

車中泊の際にはリアスペースをお座敷モードにして、
専用のテーブルでゆっくりと食事をしている私達ですが、
この後すぐ出発!という時には、そんな面倒な事はしていられません。
(ここがKONGの痛いところ・・・)

リアシートにカミさんが座り、運転席に私が座って
簡易テーブルで昼食を頂きました。

昼食のメニューは、トライアルで購入した298円のチキンカツ弁当と、
先日の車中泊時に購入したおでんの残り。

チキンカツ弁当、想像以上に美味しかったです!
この値段であればムネ肉というのが妥当なところですが、
しっかりとモモ肉でボリュームもかなりのもの。

トライアルの298円弁当、侮れません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator