当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

九州一人旅 出発編2010/07/11 22:51

貝汁定食
今週末、カミさんは金曜日から東京に出張。
最初の一泊目は会社負担で、もう一泊(プライベート)は個人負担。
久々の東京を楽しんで帰ってくるとの事でした。

一方の私は、金曜日の晩から一人旅に出発。
東京とは真反対の方角、九州に向かいました。

今回の旅は約一ヶ月ぶりとなる車中泊旅。
出かける前からウズウズしていました。

着替えを用意してカセットガスを用意して・・・
久々のお出かけともなると、少々段取りも悪いものです。
自宅を出発した後に忘れ物に気付き、二回も自宅に引き返しました。

不幸中の幸いは、自宅から2km以内の距離で気づいた事。
これ以上進んでいると、「もういいや!」と諦めていたかもしれません。

さて、自宅を出発した後は高速道路をひた走り。
途中、下松SAで夕食を頂く事にしました。

時間が遅かったせいもあり、レストランは閉店寸前。
私は慌しく、貝汁定食を注文しました。

本当はもっと「ガッツリ」頂けるものが欲しかったのですが、
なにぶん、時間が時間。
あまり遅い時間にヘヴィーな食事をとると、メタボにつながってしまいます。

という事で、今回は超ヘルシーメニュー。

貝汁を中心に、鮭や漬物で構成された和食メニューでした。
日本人の私にとって、こういったメニューはどこかホッとするものがあります。

でも、貝汁の貝の量はかなり控えめ。

そこまで私を気遣ってくれる必要はありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator