旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一人キャンプ BBQ2010/12/30 23:00

一人キャンプとKONG
先月、カミさんがASKAさんのコンサートに出かけた土曜日、
私は一人でオートキャンプに出かけました。

普段はカミさんと共にお出かけする事が多い私ですが、
一人でお出かけする事も結構好きです。

一人お出かけの魅力は何と行っても、全てが自分のペースで運べる事。
買い物に時間をかけ過ぎるのも自分次第。
どんな食材を調達するのかも自分次第。

これが意外と楽しいのです。

キャンプに向かう途中、
スーパーでの買出しタイムはちょっとしたレジャーでした。

そんな私が購入したのは、国産黒毛和牛カルビを含む数品。
一人焼肉食材
若い頃は量を優先していましたが、歳をとってきたら質を優先。
欲張ったところで、食べられる量は限られています。

今回は手抜きで、イワタニの「炉端大将DX」で焼きました。
カセットガスで網焼きできる、「炉ばた大将 炙家」の前モデルです。
手軽に、直火の網焼きBBQが楽しめるのが特徴です。
一人BBQ
BBQの目の前には、美しい自然の景色が広がっていました。
BBQから望む風景
さて、こちらのキャンプ場は何処でしょう?
私が利用するキャンプ場ですので、とってもリーズナブルです。
以前にも利用した事があります。

その種明かしは次回!

-2010/11/20- ~一人キャンプ~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ Mark ― 2010/12/31 00:55

本格的ですね〜
私はPAで手抜き車中泊中〜
ビールのんだのに眠れなくなっちゃいました(笑)

_ krv ― 2010/12/31 21:05

>Markさん

この時はテントを張らず、KONGだけでまったりしました。

それにしても、年末年始の車中泊旅、いいですね~。
良いお年を!

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator