旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

R54道の駅めぐり2011/02/27 20:30

道の駅 頓原
広島県から島根県に抜けるルート、
国道54号線には数々の道の駅があります。
その数は全部で五カ所。もちろん、全て立ち寄りました。

ゆめランド布野
地元で採れた安心野菜を使ったバイキングレストランが人気。
併設されている産直市の「布野ふれあい市場」では、
地元で採れた新鮮野菜を購入できます。(秋頃は、鮎が比較的安価に販売)
トイレが自動ドアなのも特徴です。

赤来高原
今回初めて立ち寄った、かなり小さめな道の駅。
と思ってWEBページを見てみたら、駐車場:174台(普通車)!?
普通に見る限り、10台程度の駐車スペースしか無いように見えますが、
ちょっと離れた場所に広い駐車場があるのかもしれません。
もしかして、車中泊の穴場スポット?(未確認)

頓原
こちらの道の駅の最大の特徴は、「青空市 ぶなの里」。
道の駅に併設されている産直市です。
この日、周辺にはかなり雪が積もっていました。
ちなみに、こちらの産直市では温かいお茶が無料で頂けます。

掛合の里
こちらの道の駅にも産直市が併設されています。
その名は「青空市 グリーン掛谷」。
お食事処も併設されていますが、一番特徴の少ない道の駅です。
(54号線の道の駅において)

さくらの里きすき
暖かい時期には、木次名物の焼きサバが野外で炭火焼されます。
もちろん、その場で出来立てを購入可能(一匹800円)。
ちなみに、こちらの道の駅を気に入っているのは私よりカミさん。
「ぱんやのきゅう」さんの、美味しいパンを購入できるからです。

我が家の場合、道の駅めぐりだけでも立派なレジャーになります。

-2011/02/19- ~松江でのんびり冬の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator