旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

今年最初の一人キャンプ 出発編2011/03/21 21:33

2011年2月26日(土曜日)。
この日カミさんは出勤日で、私一人のみ休日でした。

この週は平日からそれとなく、
「今週は一人でキャンプにでも行ってこようかな?」なんて言っていました。

今までもそうですが、こんな時決まってカミさんは、
「行ってきんさい」と言ってくれます。

我が家では、お互いに行動を共にする事が多いものの、
お互いの自由を束縛することはありません。
それぞれが楽しみたいという時間があれば、
自分は自分、パートナーはパートナーといったスタンスをとります。

私の一人旅しかり、カミさんのパン作りしかり。

しかし、最近は圧倒的に私の一人旅の方が多くなっており、
カミさんには申し訳無い気持ち・・・
それでも、「気にせず遊んできんさい」と言ってくれるカミさんには、
いつもながら頭がさがる思いです。

さて、今回は(も?)一人キャンプですので、
そんなに道具を積載する必要はありません。
普段からKONGには、ちょっとしたキャンプ道具も常備しています。

それでも、「キャンプならではの雰囲気を楽しみたい!」とい事で、
いつもよりプラスアルファして、二人用の小型テント、炭火焼きグッズ、
炊飯グッズ、鉄板類等を追加でパッキングしました。

パッキングした場所は、いつもお土産品を入れている紺色のソフトBOX。
リアラゲッジにある大小4つのBOXに、キャンプ道具全てを収めました。
(あと、KONGの床下には常備のキャンプ道具を収納)

かなりスッキリした印象ですが、一人にしては必要にして十分。
二人でもお釣りのくる装備内容です。

これで、一人キャンプに向けての準備は万全。
近場のキャンプ場へと出発しました。

2011/02/26- ~今年最初の一人キャンプ 出発編~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator