旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝定食入浴セット(みちしお)2011/07/08 20:48

ドライブイン「みちしお」の朝定食
梅雨明け(中国地方)の今日からは新シリーズ。
長い間キャンプ記事が続きましたが、今日からは車中泊記事のスタートです。

6月最後の土日を前にし、我が家では家族会議が行われておりました。

私:「今週末は何処に行く?」

カミさん(以降、神):「別に決めてないけど、何処かには行きたいよね」

私:「じゃあ、貝汁を食べに行くっていうのはどお?」

神:「・・・」

私:「あっ、貝汁だけじゃなくて温泉も楽しめるよ♪」

マズイ雰囲気を察知した私は、すかさずフォロー。
でも、これが裏目に出たようで・・・

神:「貝汁なら私が作るし、温泉なら近くにあるじゃん」

っと。

仰るとおりです。これでこの作戦は失敗。

それでも、どうしても貝汁を食べたかった私は、
「みちしおで貝汁を食べて温泉に入りたいんよ」と、
超ストレートに「神」にお願い。

すると・・・

神:「最初からそう言えばいいじゃん」
神:「でも、高い貝汁と温泉じゃね」

と、あっさり「神さん」の同意を得る事ができました。

そんな私達が向かった先は、「ドライブインみちしお」さん。
当ブログでは何度も登場しているドライブインですので、
「またか」と思われるかもしれません。
でも、好きなんだからしょうが無いです(笑)

この日も、超お得な「朝定食入浴セット」を堪能。
朝定食だけなら550円。
温泉入浴だけなら700円です。
でも、この二つがセットになった「朝定食入浴セット」はなんと!
750円です!
セット割引券

これはお得以外のなにものでもありません。
しかも、朝定食に付く貝汁はボリューム満点。(アサリが25個以上)
コレです! コレが食べたくて「みちしお」さんを訪れたのです!

お得な「朝定食入浴セット」の利用時間はAM5:00~AM:11:00。
お食事処は24時間営業ですので、
上記の時間内であればいつでも朝定食を頂けます。

ただ、温泉の入浴時間はAM8:00から。
天然温泉みちしお

ですので、AM7:00過ぎ頃から朝定食を頂き、
AM8:00過ぎから一番風呂に入るのがオススメです。
実際、私達もいつもこのタイミングになるように訪れています。

なお、施設内には無料の足湯もあります。
「みちしお」の足湯

なんだか、大きな「そうめん流し器」のようですが(笑)
でも、無料で楽しめるのでノープロブレム。
こちらの稼働時間はAM10:00からとなっています。

[2011/06/25] -貝汁と下関の旅 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 小日本の牛乳屋 ― 2011/07/09 09:52

「みちしお」はバイク免許取った時から、受験勉強の息抜き(?)に明け方近くちょくちょく遊びに行きました。昔はスマートボール(死語に近い)等のゲームコーナーもありましたよ。半世紀位前の話です(笑)
やっと山口県西部方面の旅ですね!どんなところへご案内いただけるんでしょう?わくわくしますねー

_ 和田平助 ― 2011/07/10 11:10

やはり神の意志は絶対ですよね。

ウチも同じです(^^;)

ここの貝汁サイコウですね、こんな貝がごろごろしてるの見たことがありません。

これだけのために行ってもいいですけど、+温泉が楽しめてお得ですね。

我が家もこちらのブログを参考にあちこちK-rvさんの足跡をたどっております。

_ 肉丸 ― 2011/07/11 08:00

どこでも 神さんのお告げには逆らえませんね~。

大きなアサリで美味しいそうですね。

_ k-rv ― 2011/07/11 21:33

>小日本の牛乳屋さん

明け方近くのゲームコーナー、いいですね~^^
当時の事を勝手に想像し、感慨深い思い浸っている私です。

この後はいよいよ! というかなんというか・・・
さらに山口県西部方面ををのんびりとする旅が続きます。

実は・・・
あっ、これから先は内緒にしておきます(笑)

_ k-rv ― 2011/07/11 21:46

>和田平助さん

こちらの貝汁は一番のお気に入り。
仰るとおり、アサリ貝の多さは他を圧倒します。
これでミニ貝汁というのだから驚き!

通常サイズ、もしくは特盛りはさらにワンダフルな状況となります。

「貝汁」と「温泉」。
これだけで、私にとって訪れる理由は十分です。

_ k-rv ― 2011/07/11 21:50

>肉丸さん

神さんのお告げは絶対です(笑)
これを無視して、楽しい旅なんてあり得ません(我家の場合)。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator